お悩みQ&A詳細

質問をする

髪の伸びが速く、染めても、2週間くらいで、また白髪が目立ち始めてきてしまいます。同じ食事内容なのに、主人は殆ど白髪がありません。海藻がいいとか、よく聞きますが、食べ物で白髪予防ってできるものなのでしょ…

4

2017.11.08(女性/53歳/そら)

ヘアケア その他

髪の伸びが速く、染めても、2週間くらいで、また白髪が目立ち始めてきてしまいます。 同じ食事内容なのに、主人は殆ど白髪がありません。 海藻がいいとか、よく聞きますが、食べ物で白髪予防ってできるものなのでしょうか?

知りたい人数 33

それ知りたい

通報する

回答一覧

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

2017.12.19

白髪問題は本当に個人差が大きいので悩みも皆さん尽きませんが当店はエイジング毛に特化したサロンで少しでもできる事をと考えております。
細かい事を書くと終わらないので簡潔に体内酵素の減少でエイジング毛、白髪になりやすいので酵素スプレーかアデノシンで有名なアデノバイタルがおすすめです。お試しください

参考になった人数 6

参考になった

通報する

hair salon Ten motoazabu

松尾 昭秀さんからの回答

2018.01.13

白髪を防止する食べ物として、ミネラルが多い食材(海藻類)、乳製品(牛乳、チーズ等)を摂取すると良いとされています。ミネラルはメラニン色素を作るメラノサイトの組織の働きを活発にし、乳製品にはメラニン色素の原料になるチロシンやカルシウムが多く含まれています。後は良質なタンパク質を摂取する事も健康な髪の毛を造り出す基になるのでとても大事です。少しでも参考になれば嬉しいです。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA 店の、小山 貴と申します。
食べ物で予防するには、『チロシン』が多く含まれている食品を摂取するといいと思います。

チーズ(ナチュラルチーズ・プロセスチーズ)
魚卵(たらこ等)
ナッツ類(落花生・アーモンド等)
大豆食品(きなこ・納豆等)
高野豆腐
ちりめんじゃこ
鶏肉
などです。ストレスを溜めない様に適度な運動と、チロシンを意識した食事で、健康的に白髪予防をして行きましょう。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。
白髪の原因は「悪玉活性酸素」です。
そういった意味ではお食事の中に食品添加物など入っていると、それは活性酸素となってしまいますのでお菓子やコンビニ、スーパーなどの出来合いのものは良くないです。
ワカメが直接的に髪に良いということは証明されていませんが、ミネラルとタンパク質を摂取すると髪に良いです。
納豆は最高です‼︎全身にもいいです‼︎

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索