お悩みQ&A詳細

質問をする

歳を取るにつれてどんどん白髪が増えてきているのですが、減らす方法はないのでしょうか。今では3割近くが白髪になってしまっており、真剣に悩んでいます。

7

2017.11.06(男性/30歳/ふくふく)

ヘアケア その他

歳を取るにつれてどんどん白髪が増えてきているのですが、減らす方法はないのでしょうか。 今では3割近くが白髪になってしまっており、真剣に悩んでいます。

知りたい人数 30

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。
白髪の原因は、「悪玉活性酸素」と血行不良です。
両方とも、白髪だけでなく、薄毛、抜け毛の原因にもなります。
対策としては帽子をかぶって紫外線に当たらないようにする(ただし蒸れるのは良くないのでたまにとって風通しは良くしてください)
水素ヘアトリートメントで活性酸素を除去する
活性酸素を除去できるのは水素だけです。
あとは血行を良くするために、できれば毎日シャンプーの時や、お風呂上がりに頭皮のマッサージをしてください。※頭皮が濡れている時にしてください※色々な道具が出ていますが、手が1番オススメです。
あとは美容室でヘッドスパをするのも有効です。
ヘッドスパはプロが行いますので頭のツボをしっかり押して血行を良く出来ますし、リラックス効果もあるので活性酸素の原因となるストレスも軽減できる可能性があります。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

APHRODITE 銀座

石川 修一さんからの回答

2017.11.11

減らす方法は中々難しいのですが、綺麗な髪を生やす方法ならございます。
良質なタンパク質は不可欠ですので、
ぜひ食生活と睡眠時間を見直してみてはいかがでしょうか??

参考になった人数 2

参考になった

通報する

ふくふく様、初めまして。MINX青山店の盛山です。
僕の同世代も30代で、最近白髪で悩んでいる方が増えてきていて、そういう悩みをよく相談されます。
人体の構造上、20代後半~30代にかけて男女問わず白髪が増えてきます。
白髪をまた黒髪に戻すという事は、現代医学ではまだ完全には不可能です。
更に言えば、先天性で遺伝による影響で避けれない方もいます。
でも大事な事は、【今よりも増やさないように予防をする事】です。
一番大事なのは、やはり日々の生活習慣です。
日々の生活で【活性酸素】というい物質が発生し、体内に蓄積されるのですが、それが体内を酸化(老化)させ、白髪の原因にもなります。
なので、食事・睡眠・ストレス・運動等、全てのバランスを整える事が重要になります。
それよりも!!
実は【白髪染め】も白髪をふやす原因の1つです。
染めてるのに増える?と思うかも知れないですが、カラーリングも大量の活性酸素を頭皮上で発生させます。
そうすると、染めているのにまた白髪が生えやすい環境を作ってしまうのです。
そうならないように!
MINX青山店では、地肌への活性酸素の影響を抑えたカラーリング技術メニューをご用意しております。
今の状態だけではなく、5年後・10年後の未来を見据えて、ずっと若々しい髪でいられるように、お客様に提案させて頂いており、多くの方から好評との声を頂いてます。
是非一度お試し下さい。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

NOLUEの森川と申します。

私も同じく30代になってからは白髪に悩んでおり、対策しております。
効果的なケアと、私自身のケア方法も参考にして頂ければ幸いです。

頭皮ケアに重要なのが、
1.保湿→地肌専用の化粧水や地肌の集中ケアトリートメント、育毛剤等
(私はアデノバイタルのスカルプエッセンス Vをお風呂上がりに使用しています )
2.血行促進→マッサージ
(私はリファのグレイスヘッドスパという頭皮ケア用美容機器をあでのバイタルをつけたあとに、地肌の硬くなりやすい頭頂部や前頭部を集中的にほぐすように5分ほど使用しています。また食事によって地肌の血流を改善するのに重要と言われるので、特に効果があると言われるブロッコリースプラウトや鰯の缶詰を意識的に食べるようにしています)
3.活性酸素を出さない。
→紫外線を浴びないようにする。禁煙、抗酸化力の高い食事等
(私は長く外にいる日は地肌と髪にも使えるUVカット効果のあるオージュア デイライトシャワーを使用しています。抗酸化力の高い食事としてトマトを吸収率の良い朝オリーブオイルと共に取るようにしています)


もちろんケアは重要ですが、すぐに減らしていくのは難しいと思うので目立って気になっているようでしたら、頻繁にではなく数ヶ月に一度白髪染めも良いかと思います。
その際は地肌にカラー剤が付くと活性酸素を多く発生させてしまうので、極力地肌にはつけない塗り方をオススメします。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

初めまして!Barrettaの佐々木と申します。
白髪を減らすというのはどの美容師さんも言うように難しいです。
しかし白髪を目立ちずらくすることは場合によって可能といわれています。
頭皮環境を整えるために、頭皮の血行促進をマッサージで促します。
また、毛穴にある毛母細胞を活発に働かせることで、白髪に再びメラニンが含まれ色がついて生えてきます。
元の色までは厳しいですが真っ白な状態よりも目立ちづらくはできます、
アデノシンを含むアデノバイタルなどのヘアトニックも効果的です。
是非ご参考までに宜しくお願いします。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

Beauty and Care CALON 銀座

CALON銀座さんからの回答

2018.05.01

こんにちは、カロンのスタッフです。

白毛を、増えていくのを止めるのは現段階は難しいと思います。
あえて、可能性があると水素ヘアートリートメントで、少なくなってきたお客様もいます。

しかし、絶対とは言えません。

そして、もし白髪染めをするなら綺麗に黒くなりすぎないようにカラーをすることを

オススメです。
ハイライトなどもして、グレーカラーも綺麗に見せれるようにしていくことも
白毛が、減っていくアドバイスできなくてすいませんでした。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

2017.12.20

白髪問題は個人差はありますが年々増加して無視できない存在になりますよね~

当店はエイジング毛に特化したサロンで同じ様な悩みのお客様も多いです!白髪のケアを手軽に始めるにはアデノバイタルあたりが良いのでは?と思います。
メーカーの実験結果からも効果を期待できると思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索