お悩みQ&A詳細

質問をする

右側はきれいにまとまっているのに、左側だけうねってしまいます。

1

2023.05.13(女性/20代/なっち)

ヘアケア くせ毛

右側はきれいにまとまっているのに、左側だけうねってしまいます。
どうしたらいいかもうわかりません。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

なっち様はじめまして。

gokan omotesando スタイリスト トウゲダテと申します。
癖毛のお悩みは本当にストレスですよね。

まず試して頂きたいのがドライです。 
※しっかりやってるよ!て事でしたら長々書いてますので改行まで飛んじゃってください!※
髪の毛は濡れている時から乾く時に形が決まる性質があります。なのでビショビショに濡れている時が勝負時です。
乾かし方はまず髪の毛は根元から始まってますので根元から念入りに乾かします。
ポイントは『『『『一方向だけで乾かさない』』』』これに尽きます。
はじめに前から後ろに、半分くらい乾いたら後ろから前に、すこし引っ張りながら根元を矯正してあげ
根元が乾いたら毛先は手くしを通すように引っ張りながら乾かす。これがドライの基本になります。 

もし実践されていたりそれでも治らない場合は髪の毛もポイントによって髪質だったり癖の度合いが全然違ったりします。
なのでしっかり親身になってくれる人で確実な薬剤知識をもった人を指名してストレートをかけるとお悩み解決できると思います。
ながながと失礼いたしました。少しでもなっち様のお悩み解消されるのを願っております。

gokan omotesando トウゲダテ

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索