お悩みQ&A詳細

質問をする

新しい髪型についてです。

1

2022.12.19(女性/10代/おおまめたにはっぱのいろ)

その他

新しい髪型についてです。
春から大学生になるのですが、少し変わった髪型、髪色にしたくて悩んでます。前髪を短くしたり、明るめの色にしたりです。でも、美容院の方に希望がうまく伝わるか不安です。
具体的には、前髪なしで、前の方長めで顎下くらいまで後ろは軽く、すこし短めにしてもらいたいです。友人に提案されて、私もこれが一番面白いかなと思っていますが、もしもっと面白そうな髪型が有れば提案していただきたいです。
髪色は、全体をオレンジ系の薄いクリーム色にし、先の方を別の色(未定)にしたいです。インスタで見て、いいなぁと思いました。

やはり伝わりにくいですか?どうすれば伝わりやすくなるか、アドバイスお願いします。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

HAIR.GRAND JETE'

グランジュテ谷町店さんからの回答

2023.02.27

【新しい髪型についてです。
春から大学生になるのですが、少し変わった髪型、髪色にしたくて悩んでます。前髪を短くしたり、明るめの色にしたりです。でも、美容院の方に希望がうまく伝わるか不安です。】

回答 
イメージ写真を持っていき、カウセリングだけでもお気に入りのお店にて対応をしていただけるはずです。

【具体的には、前髪なしで、前の方長めで顎下くらいまで後ろは軽く、すこし短めにしてもらいたいです。友人に提案されて、私もこれが一番面白いかなと思っていますが、もしもっと面白そうな髪型が有れば提案していただきたいです。】
回答
大学生になり心機一転、髪型もなりたい自分になってみましょう。

【髪色は、全体をオレンジ系の薄いクリーム色にし、先の方を別の色(未定)にしたいです。インスタで見て、いいなぁと思いました。】

回答

インスタの写真をお気に入りの美容院に持って行き、そして、担当の美容師さんにカウセリングをしてもらい、

最後は自分の判断で納得してイメチェンしてください。

参考になれば嬉しいです。






やはり伝わりにくいですか?どうすれば伝わりやすくなるか、アドバイスお願いします。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索