お悩みQ&A詳細

質問をする

生まれてから、髪を短くしたことがありません。ボブやショートなどに憧れていますが、なかなか切る決心がつきません。

0

2022.12.12(女性/10代/あんころ)

ヘアケア その他

生まれてから、髪を短くしたことがありません。ボブやショートなどに憧れていますが、なかなか切る決心がつきません。
毛量がとても多く、それに1本1本が太いんです。しかも硬い。顔がベース型?で、エラが張っています。
まず、↑で似合う髪型はなんでしょうか?教えてください。
そして2つ目です。ダメもとで相談しているので、無理だったら無理!と指摘してくれるとキッパリ諦めが着きます。
めんどくさがり屋で、いつも髪を乾かさずに寝ています。(毛量が多すぎて髪がかわかないんです。美容院に行った時も2人がかりで乾かされました)朝は適当にくしで解くだけ。
上のことを踏まえて髪を短く切ったとき不安なことがあります。
髪を乾かさずに寝る、なんてことは絶対やっちゃいけないと思うんです。でもめんどくさい。それに朝、癖をなおす時間がなくて。
2つともしなくていい髪型……とは言わないので、どちらかをサボってもいいような髪型はないでしょうか。それか、適当でもどうにかなる髪型とか。
(そこまでして髪を短くする必要があるのか?と言われたら、ちょっと言い返せないですね)

知りたい人数 4

それ知りたい

通報する

回答一覧

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索