お悩みQ&A詳細

質問をする

もしかしたら大したことではないんですが…

2

2021.08.17(女性/mie )

その他

もしかしたら大したことではないんですが…
以前 行っていた美容院での話です。
カット、カラー、トリートメントをしていました。
カラーするときって ドリンクとちょっとしたお菓子が出たりしますよね。カラーがしっかり浸透して洗い流して トリートメントしてもらっている間に そのドリンクとお菓子が片付けられてて そのお菓子を違うお客さんに出していたのを見てしまったことがあります。それが なんかとってもやるせないやら言いようのない気持ちになって そこの美容院が信用できなくなって 美容院を変えたことがあります。「全部終わったんだから早く帰れよ」って事とわたしは 捉えたんですが…
そういうことって 美容院では当たり前なんでしょうか?

知りたい人数 24

それ知りたい

通報する

回答一覧

Raise

居鶴 貞寛さんからの回答

2021.08.28

店ごとのプロ意識、衛生管理の問題だと思います。
飲食店でも使いまわしするお店もあるのですが、普通ではありえません。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

BEAUTRIUMではお菓子は元々お出しすることはありませんが、コロナ禍前は飲み物を出してました。飲み物を出すのはお店ごとのタイミングの問題で早く帰れというような意味合いはないと思いますけど片付けるなら一言いって欲しいですよね
それと使いまわしのお菓子はありえないですね。料金が発生してないとはいえ(料金をとっていたら違法です含まれてもいません)
かなり意識の低さを感じます。改めて欲しいですね

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索