お悩みQ&A詳細

質問をする

美容室でブリーチの相談について

2

2020.11.05(男性/ぱん)

ヘアケア 傷み

美容室でブリーチの相談について
私の髪はブリーチと黒染めの繰り返しで相当傷んでいます。最後にブリーチした2か月前からヘアケアを始め、切れ毛が多かったのですが今は強く引っ張っても切れないです。
でも最後にブリーチした時に市販の黒染めした後だったので色が抜けきらず、今は色を入れて、色落ちしてきても金にはならず明るめの汚い茶色で止まってしまいます。どんな色を入れても最終茶髪になってしまうのが嫌で、ブリーチをしたいです。でも傷みすぎていてブリーチをしたら髪が溶けてしまうんじゃないかと不安です。
ここで、美容室に行って美容師さんに相談したいのですが、

①髪を切りに行く際に相談する

②ブリーチで予約して、ブリーチ可能か相談する。

②でブリーチが厳しいと言われて美容室に行ってキャンセルになるのは迷惑になりますよね?今髪を伸ばしていてなかなか美容室に行く機会がありません。どうすればいいでしょうか。①②以外の案を出してくださっても構いません。

長文失礼致しました。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちはBEAUTRIUM PENINSULAの小山 貴と申します。率直にお客様からの予約で考えた場合、どちらかと言うとになりますが、ブリーチで予約して相談するのがいいと思います。カットで予約してブリーチの話をした場合、メニューが増えることで、組み立てた流れが崩れてしまい後のお客様に迷惑がかかってしまう場合もあるかもしれません。ブリーチが厳しいと言われ、予約のメニューが減る場合は、美容師の判断ですので、ぱんさんが気にする必要は、全くございません。
メニューが減って後から来るお客様に迷惑かかることもございませんので安心して下さい。ただこれは強いていえばぐらいに思っていていいと思います。正直どちらでも良いと思います。
参考になれば幸いです。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

こんにちは!!!
アトリエクレールパリの増渕と申します。

回答
②のブリーチで予約して、相談する。
これは、お店側もブリーチの施術時間分の予約時間を確保してくれるので良いと思います。

あとは
お店のInstagramやTwitter等のSNSにダイレクトメールを送って事前にカウンセリングするのも良いかと思います。

是非、ご参考にしてみてください。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索