お悩みQ&A詳細

質問をする

初めて質問をします。

1

2020.09.06(女性/amy)

ヘアケア カラーリング

初めて質問をします。
わたしの髪の毛はブリーチしても色が思うように抜けずオレンジっぽい茶色になります。黒染め経験はなく、今回が初めてのブリーチでした。地元のヘアサロンでインナーを4回ブリーチしたところオレンジっぽい茶色になったので、都内のヘアサロンに行きました。都内のヘアサロンでもう一度インナーをブリーチをし、シルバーを入れてもらいましたが、すぐオレンジ色が出てきてしまいシルバーになることなく茶色になりました。そのヘアサロンでは非常に珍しい髪質だと言われました。

インナーを計5回ブリーチしてますが手触りはあまりパサパサ、ギシギシ感はありません。1本1本が太く、髪の量は多いですがストレートで手触りに特徴はありません。

理想は明るいカラーなのですが諦めるしかないでしょうか?

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

ansee代表 山内ヨシヒロです。

合計5回のブリーチだと、一般的には「オレンジが抜けて完全脱色され、理想の色が綺麗に入るようになる」「ダメージレベルがかなり高い状態になり、人によっては髪が溶ける」ということを想定いたします。

しかし髪質は人それぞれですので、全員がそうとは限りません。

amy様の場合、5回のブリーチでもオレンジが抜けず
さらに手触りが落ちていないという点を考えると
相当キューティクルが強い髪なのだと思います。

通常、ブリーチ剤は高いアルカリ作用により
キューティクルを開き脱色しますが
その強いアルカリであっても、キューティクルが開かないほど強い髪だということです。
これは、今回はネックになると思いますが本来はとても良いことです!

まだ髪質が大丈夫であれば、
6回、7回とブリーチを試しても良いとは思いますが
私からひとつご提案として

・ブリーチを6%2倍ではなく、等倍で塗布
・髪にアルミを貼って熱伝導率を高める
・それでも抜けない場合は加温

しかし、普通の髪では相当ダメージを負う方法です。
これだと抜けやすいのは間違いないのですが。。


理想のヘアカラーになることを願っております^ ^


ご参考になれば幸いです。

ansee
神奈川県茅ヶ崎市新栄町10-13 グランテージ8 2F

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索