お悩みQ&A詳細

質問をする

半年前に黒染めをしたのですが、今になってやっぱり染めたいなと思ってきて、黒染め後だから染まりたらそうなので迷っています。

3

2020.07.22(女性/なっちゃん)

ヘアケア カラーリング

半年前に黒染めをしたのですが、今になってやっぱり染めたいなと思ってきて、黒染め後だから染まりたらそうなので迷っています。
そこで、黒染め後でも染まりやすい色はあるのか、また染まりやすい方法などを教えていただきたいです。
就活があるためネイビーっぽい感じか、暗い茶色っぽい感じで、あまり目立たない色に染めたいと考えています。
半年前に黒染めしてもらったときには、美容師さんに念のため次も染めやすいよいように真っ黒には染めないでおきますねと言われたので、恐らく真っ黒には染めてないと思います。
私はショートなのですが、毛先6センチぐらいは少し茶色っぽく、根本5センチぐらいは真っ黒という感じです。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

悩み内容(半年前に黒染めをしたのですが、今になってやっぱり染めたいなと思ってきて、黒染め後だから染まりたらそうなので迷っています。)半年前のなっちゃんさんが染めないと決意をしたのかコロナの自粛など学校などでお忙しくて染めることが出来なく放置上程だったのかはわかりませんが、就活があるためネイビーっぽい感じか、暗い茶色っぽい感じで、あまり目立たない色に染めたいと考えています。一時的にカラーリングをしたい、コスパが良いカラーリングがしたい、時間を短縮した、そんな方にオススメなのがご自宅でできるトリートメントカラーなどでしたら、ご自分で納得いくカラーリングが楽しめるのではないでしょうか?お店でカラーのバリエーションなどもご自分自身で選べるのが手軽です。詳細は担当の美容師さんに一度トリートメントカラーで相談されてはいかがでしょうか。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

初めまして。野川涼太と申します。
お話を聞く限り、通常カラーでなんとかなるかと思います。まず毛先を塗り、反応を見てそれに合わせて根本を塗ります。
就活であまり明るくはされないのでしたら根本のリタッチメインで、毛先は色味チェンジ程度だと良いと思います。あまり鮮やかなお色は難しいかと思います。
トーンアップをしても赤みが残ることが予想されますので、7トーンナチュラルアッシュブラウンとオーダーしたら大体分かってもらえるかと思いますよ!
就活頑張ってください!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

BEAUTRIUM peninsula店小山 貴です。まず黒染めを希望通りの色や明るさに染めるには、どれほど黒染めの染料が髪に残っているかを見極めることが重要になります。なっちゃん様の黒染めする前(半年前)の色は、いまの毛先の6センチの既染毛に対して
どの程度色の違いがあるでしょうか?(根元の5センチは新生毛とみなします)

半年前のが明るいようでしたら、その分黒染めの染料が残っておりますので、注意が必要です。ブリーチやライトレベルの薬でやや明るくした後にもう一度色味を乗せ直す方法が、一番失敗せずに希望の色味や明るさになると思います。
ただ強めの薬で色を剥がし又色を乗せるWカラーは髪が傷みやすいというデメリットもございますので、信用のおける美容師とよく相談することをお勧めします。

黒染めは赤みが残りやすいので、ワンカラーで施術する場合は、暖色系の色み(ネイビーやアッシュなどは寒色系です)をお勧めしますが、黒染めを明るくする際のワンカラーだと、ムラになりやすいというデメリットもございますので、注意してください。

毛先6センチの明るさが半年前より明るいか、もしくは同じようでしたら、明るくなるかカラーチェックした後普通にカラーをしていいと思います。

何にしても自己判断はせずに髪の状態を見てもらいながら、慎重に施術してもらうことをお勧めします。

参考になれば幸いです。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索