お悩みQ&A詳細

質問をする

リンスを丁寧にした次の日に頭のてっぺんを触るとワックスを塗ったように固くなっており、油っぽい感じにもなります。リンスのつけすぎなのでしょうか。

5

2017.10.30(女性/24歳/がっちん)

ヘアケア その他

リンスを丁寧にした次の日に頭のてっぺんを触るとワックスを塗ったように固くなっており、油っぽい感じにもなります。 リンスのつけすぎなのでしょうか。

知りたい人数 9

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
原因としてあげられるのは、リンス材の流し残し、リンス材のつけすぎ、もしくはお使いのリンス剤が重すぎる、
です。
また、リンスや、トリートメントは根本のにつけすぎるとボリュームダウンの原因になりますので髪の毛の中間から毛先に付けるようにしましょう!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

がっちん様。
初めまして。MINX青山店の盛山と申します。
どのようなリンスをお使いなのか分からないので、あくまで推測の話なのですが、恐らくリンスの付けすぎか、流し残しの可能性が高いと思われます。
すぐ出来る解決法としては、付ける量を少し減らしてみて、いつもよりもしっかり流してみて下さい。
リンスの目的は、髪の毛の表面の保護なので、多少薄い皮膜を形成する事でも、十分な効果は出ます。
逆に今回のように、固くなったり、油っぽくベタベタして見えてしまうと、せっかく綺麗にする目的で使用するリンスの良さが引き立たないので、もったいないかと思います。
付ける量を変えたり、しっかり流してもまだ症状が改善されない場合は、リンス自体ががっちん様の髪質にあっていない可能性もあります。
そういう場合は、担当の美容師さんに相談してみて、がっちん様の髪質に一番あったベストな商品を選んでもらう事をお勧めします。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

こんにちは!代官山の美容室Liikeの渡邊です。

がっちん様のお悩みについてはいくつか原因があげられます。
リンスを根本からつけているとしたら根本がボリュームダウンしてしまうので、つけるとしたら中間から毛先に塗布して下さい。
あとは髪質によっては髪が柔らかく猫っ毛で細毛の場合重く残りやすいです。そのリンス自体ガッちん様に合ってないこともあります!

リンスは軽くすすぐという説明も受けたことあるもしれませんが、髪質によってはよくすすがないと髪に残る可能性もあるので
よくすすぎ塗布量を少なめにしてみて下さい。


参考になった人数 0

参考になった

通報する

APHRODITE 銀座

猿山 将広さんからの回答

2017.11.05

基本的に毛先のみで十分ですので、毛先だけ重点的につけてみてください。

そんなに量を付けずに
手触りが良くなると思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

初めまして!
BEAUTRIUM KOBEのウエオカ ジュンです!

頭皮がベタつくということは
恐らく頭皮に付けていて
しっかり洗い流せていない事が原因かなと思います。
リンスは髪の表面をカバーするものなので
中間~毛先に付けて頂くとより効果が出ると思います!!

もし良ければ参考にして頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索