お悩みQ&A詳細

質問をする

育毛剤の使い方、おすすめのコツなどあったら教えてください!

2

2017.08.21(男性/48歳/ラフマニノフ)

ヘアケア 育毛ケア

育毛剤の使い方、おすすめのコツなどあったら教えてください!

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

ピアノお好きなんですね☆ラフマニノフのネーミングに感銘しましたw



育毛ケアは、美容室でできることは頭皮のお掃除です。シャンプーで落ちない汚れを落とすと、育毛剤・発毛剤が入りやすくなり、育毛促進剤を促進してくれます。

そして髪の毛は毛穴に沿って生えるので、頭皮のお掃除をしておくと、最大限の太さまで引き出してくれます。


また、美容ではカットやパーマ、セットで見た目をカバーできることがあります。


美容でできる範囲はとても狭いですが、医療の進歩によって育毛事情はかなり進化していると感じます。


メンズの美容ケアはお気軽にご相談ください!

参考になればと思います。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 芦屋

志水 和沙さんからの回答

2017.08.23

はじまして!
BEAUTRIUM芦屋店 志水和沙と申します。


育毛剤せっかく使われているならぜひ効果的に使ってほしいです^^

使い方のポイントをいくつかお伝えいたします!


○まずは気になるところにしっかりとつける。
 その人によって髪の細くなる場所は違いますので、商品の説明通りの箇所
 +気になる箇所をつけてください。
 とくに顔周りの部分で昔は毛があった!という場所はしっかりつけてあげたいところです。

○頭皮マッサージを取り入れる
 血行をよくして体内からの栄養分がめぐるように。

 はじめはマッサージの仕方は適当でもOKです。何よりも毎日続けて習慣化させることが大事。
 基本的には全体を揉み解していただいて、頭頂部は念入りに。
 頭皮を触ってみると全体よりも頭頂部が固くなっている方が多いです。昔はもっと弾力があったのに。。。
 という方は特に意識して。

 習慣化してきたり、やる気が出たら本格的にマッサージ方法を覚えて取り入れてみてください^^


○さぼらす数カ月はきちんと続ける!!
 効果が出る前にさぼってやらなくなる方多いのではないでしょうか?
 やっぱり地道にこつこつ続けることが大切です。
 飽きても、めんどくさくてもせっかく買ったのならなくなるまで使ってあげてください。

 使用頻度は商品によって変わってくるので使用方法は守ってください☆



当たり前のことばかりですがほんとこつこつ大事です。
ほとんどの方は案外難しいんですよね。

せめて数カ月!試していただいて希望の使用感がみられるといいですね♪


どうしても続けられないときはプロの美容師にお任せください^^
 

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索