お悩みQ&A詳細

質問をする

ヘアカラーをしていますが、いつもすぐに退色し、金髪同然になってしまいます。必然的に小まめに美容室へ全体染めに行くのですが、髪も傷むので出来ればリタッチにして暗い色を定着させたいです。

2

2017.07.27(女性/27歳/ちょむ)

ヘアケア 傷み

ヘアカラーをしていますが、いつもすぐに退色し、金髪同然になってしまいます。 必然的に小まめに美容室へ全体染めに行くのですが、髪も傷むので出来ればリタッチにして暗い色を定着させたいです。

知りたい人数 14

それ知りたい

通報する

回答一覧

ちょむ様
初めまして。MINX青山の盛山と申します。
いつもすぐに色が抜けるというのは様々な理由が考えられますが、一番は髪質が大きいかなと思います。ただ、そんな中でも染める薬剤の調合や、自宅でのホームケアなどによって、カラーの色持ちは全然変わってきます。
もちろんリタッチだけにして、毛先を休ませてケアをしていくというのも、髪にとってはとても良いことです。
あとは担当の美容師さんにきちんと、『色持ちがいつも悪い』と伝えてあげる事も大事かなと思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

ちょむさん初めまして!
表参道ヘアサロンCANAANデザイナーの立石と申します。

カラーが褪色しやすい方の改善方法はとても簡単で、染め方を変えれば一回で黄色くならないようにできます。
リタッチだけでは暗くできないので一回は全体を染める必要はあります。

いつも染めてもらっているカラーに白髪染めのナチュラルブラウン6レベルの薬剤を3:1の割合で混ぜてもらってください。
状態を見ていないので完璧とは言えませんが今よりはるかに色持ちが良くなります、ただ透明感は少し減ります。

おしゃれ染めだけではどんなに暗くしてもすぐ抜けしまうので傷みが重なる前にぜひ一度ご相談ください。



参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索