お悩みQ&A詳細

質問をする

年齢と共に白髪の悩みが深刻になってきました。白髪は抜くと増えると聞き、根元から切るようにしていますが、見える所しか出来ません。白髪染めは黒っぽく染まってしまうし、困っています。

2

2017.07.25(女性/40歳/あちゃまる)

ヘアケア 白髪

年齢と共に白髪の悩みが深刻になってきました。 白髪は抜くと増えると聞き、根元から切るようにしていますが、見える所しか出来ません。 白髪染めは黒っぽく染まってしまうし、困っています。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

Beauty and Care CALON 銀座

菊池 真里亜さんからの回答

2018.05.11

CALON銀座カラースペシャリスト菊池真里亜と申します。
白髪染めで黒くなってしまう原因は様々ですが、最初から黒くならないように「ファッションカラーだけを使って染める方法」もございます。この場合、明るくなる薬剤、茶色の色相、色調を決める薬剤、白髪を染めるための黒い薬剤。(3〜4種類)白髪と、黒髪のコントラストの強さや、分量に合わせて調合していきます。
今までと同じ印象を変えずに、白髪もしっかり染めていくことができます。
お気軽にご相談ください。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

tete coquette

タケナガ リキさんからの回答

2017.08.14

あちゃまるさん初めまして。
tetecoquetteのタケナガと申します。

ある程度知識のある美容師さんであれば、比較的明るめの色で(〜9レベル位)色味も楽しめて白髪もしっかり染める方法を知っていることが多いです。
マニキュアという手もありますが、カラー剤のスペックもどんどん上がってきているので、美容室で相談してカラーリングをするのが一番良いと思いますよ!!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索