お悩みQ&A詳細

質問をする

白髪が20本くらいあるんですが、抜くと良くないと聞いていて切ってるんですが白髪染めするのも痛みそうで怖いんですが、染めた方がいいですか?

1

2017.07.21(女性/34歳/にゃんじろぅ)

ヘアケア 白髪

白髪が20本くらいあるんですが、抜くと良くないと聞いていて切ってるんですが白髪染めするのも痛みそうで怖いんですが、染めた方がいいですか?

知りたい人数 139

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.07.29

にゃんじろぅさん初めまして!レッドホットの平桜と申します。


確かに白髪を抜くことはよくないですね。一つの毛穴から約2~3本の髪が生えていますので1本抜くと残りの髪の毛も抜けてしまいます。


個人差はありますが髪の毛は約10万本生えていて白髪が20本くらいではあれば他人から見てもそんなに気になるほどでもないかなと思います。

もし黒髪であるのであれば黒に対して白なのでご自身てきには気になるかもですが...


白髪を染めるというより全体をおしゃれ染めしてコントラストなくして、目立たせなくするほうがいいかもしれませんね。


もしくはカラーをするのに抵抗あるようでしたら、水素トリートメントを定期的に行い髪の細胞の酸化を抑えて白髪を抑制していくのがいいかなと思います。


これ以上白髪を増やさないように細胞の酸化抑え、頭皮マッサージをして血行をよくするなど毎日のお手入れが重要になってきます。


あとストレスも良くないので毎日のストレス発散するのをおすすめします!



少しでも参考になればと思います。




平桜

参考になった人数 6

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索