お悩みQ&A詳細

質問をする

カラーリング後しばらくすると色が抜ける。ストレートアイロンを毎日してるが関係あるのか。

1

2017.07.12(女性/23歳/ちょり)

ヘアケア カラーリング

カラーリング後しばらくすると色が抜ける。 ストレートアイロンを毎日してるが関係あるのか。

知りたい人数 9

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2017.07.13

ちょりさんこんにちは!
原宿にあるヘアサロンCANAANデザイナーの立石と申します。

カラーリングは髪の色素を抜いた状態だから楽しめるものではあります。
透明感のあるカラーや色味のしっかり出るカラーは髪が明るくなっているのを活かしてカラーリングしています。

もし色落ちが気になる場合はブラウンの色味を混ぜてあげれば今より格段に色持ちがをできます。
ナチュラル寄りにはなりますが十分な色味を出すことも可能です。

ストレートアイロンを毎日してることによって褪色を早めている可能性はありますので日頃のホームケア、シャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントもこだわってあげることが大事だと思います。

アイロンをする際はしっかり髪を乾かして、なるべくアイロンをあてる時間を短くしてください。
髪は熱を加えれば加えた分だけ傷みやすくなります。

アイロンが終わったら乾燥を防ぐようにオイルトリートメント等を馴染ませて仕上げたら褪色は穏やかになると思います。

髪やライフスタイルに合わせていろんな提案ができます。
ぜひ参考にしていただけらと思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索