お悩みQ&A詳細

質問をする

髪の毛がロングのせいで朝起きるとくしゃくしゃになって痛みます。髪の毛縛って寝るにもストレートが好きなので癖をつけたくありません(´Д`)

1

2017.07.10(女性/17歳/きゃあた)

ヘアケア 傷み

髪の毛がロングのせいで朝起きるとくしゃくしゃになって痛みます。髪の毛縛って寝るにもストレートが好きなので癖をつけたくありません(´Д` )

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2017.07.11

きゃあたさんこんにちは!
原宿CANAANデザイナーの立石と申します。

まずはしっかり乾かすことが基本になります。
水分を多く含んだ髪の毛はかなりデリケートなので夏で暑いですがしっかり乾かしましょう。

次に縛るというよりもまとめるのが大事です。
きっちりしたゴムでなくゆるい100均とかで売っている太めのわたわたしたゴム(よく蛍光っぽい色で売ってます)で体の前でまとめてあげます。
布団との間でこすれなければいいので髪のクセがつくほどしっかり縛らなくてOKです。

朝起きてストレート、とはいきませんが傷みが出てくしゃくしゃより良い状態を保てると思います。

少しでも参考になればと思います。
ぜひ試してみてください。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索