お悩みQ&A詳細

質問をする

髪の毛を洗う方法について。お湯の温度や、最初にお湯で何分か流すと良いという情報も聞いたことがあるがどれくらい流せばよいのか。トリートメントは時間をおいたほうがいいのか。また、その際頭につけるカバー?の…

1

2017.07.07(女性/28歳/なみ)

ヘアケア デイリーケア

髪の毛を洗う方法について。お湯の温度や、最初にお湯で何分か流すと良いという情報も聞いたことがあるがどれくらい流せばよいのか。トリートメントは時間をおいたほうがいいのか。また、その際頭につけるカバー?のようなものがあればより効果的なのか。 スペシャルケアより日頃のケアを間違いなく行って元気な髪にしたいです。

知りたい人数 6

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2017.07.11

はじめまして!
表参道にあるヘアサロンCANAANデザイナーの立石と申します。

髪を洗う方法やケアの方法っていろんなことが言われていると思います。
美容師さんによっても意見が分かれることもあるのでどれが正解かって聞かれたらどれも正解です。
それを前提に聞いて頂きたいと思います。

美容室専売品のシャンプーやトーリーメントを使って、アウトバストリートメントをつけて乾かせば確実に髪はいい状態に向かいます。
あとは普段の生活の中でどこまでそこに時間をさけるか?だと思います。

お湯は暑すぎなければいいし、お湯で何分か流すのもシャンプーの泡が立ちやすいようになればいい。
トリートメントは長めに置いた方が浸透して効果がでやすくなるとは言われています。

でもそこにたくさん時間をさける人ってそんなに多くはないし、お風呂でのぼせちゃったら大変ですね。笑

お湯は普段通りでいいと思います、シャンプーは泡がしっかりたてばいいので流しが大事なわけではないと思います、トリートメントは湯船に浸かっている間にタオルやクリップでとめて時間を置くくらいで十分効果は出ます。
(個人の意見です)

普段の生活の中でできる範囲で、負担のないようにやってみてください。
なみさんの髪が綺麗に保たれるよう応援しています。



参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索