お悩みQ&A詳細

質問をする

白髪がポツポツ目立ってきました

2

2017.07.05(女性/37歳/エリー)

ヘアケア 白髪

白髪がポツポツ目立ってきました

知りたい人数 28

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2017.07.11

初めまして!表参道ヘアサロンCANAANの立石と申します。

CANAANでは白髪染めとお洒落染めの区別をつけていません。
明るめややわらかい色でも白髪が染まるようにカラーのレシピを組んでいます。
白髪染めはファーストカラーが大事なので髪の負担のないように染めさせていただきます。

もちろんグレイカラーを得意としている美容室も多くあると思いますので美容師さんに相談してみてください。

参考になった人数 5

参考になった

通報する

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.07.12

エリーさん
初めまして!こんにちは!
ZEST bis 高橋隆一です

お悩みについてアドバイスさせていただきます♪

白髪気になりますよね!
32歳を過ぎた頃から鼻に白髪が生えてきてます高橋です。

いろいろ調べた結果
白髪の主な原因は、遺伝・ストレス・血行不良・頭皮環境不良・睡眠不足などの
影響が多いそうです。

美容師的な知識で説明させていただくと
髪の毛の根元(毛根)内にある
髪を黒くしている細胞【メラノサイト】
と呼ばれる部分が
お仕事さぼり気味になると髪が白くなってしまいます。
先に述べた主な原因によりメラノサイトのお仕事さぼり状態が始まるようです。

しかし、白髪を抜くと毛先白い、根本黒い!!!という場合もあるので
希望はありますね!!気になるようでしたら早めの対応が理想です!!

白髪対策でしたら
【ヘッドスパ】がオススメです!!美容室行きましょう!!!
理想的なマッサージで頭皮の血行を良くすることがすごく大切ですよ!

ヘッドスパはお肌のターンオーバーの周期に合わせて月1が理想の回数です。

早めのケアをおススメいたしますよ♪


参考までに!!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索