お悩みQ&A詳細

質問をする

頭皮がアぷらっぽくなりやすく、たまにフケもきになります。適したシャンプーやケアがあれば知りたいです。

1

2017.06.28(女性/33歳/モカモカ)

ヘアケア 頭皮ケア

頭皮がアぷらっぽくなりやすく、たまにフケもきになります。 適したシャンプーやケアがあれば知りたいです。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.06.30

モカモカさん
初めまして!こんにちは!
ZEST bis 高橋隆一です♪

お悩みについてアドバイスさせていただきます!

全ての原因はズバリ【乾燥】が大きな原因だと私は考えます。

夏は紫外線をはじめ、体の代謝がよくなり汗をかいたり
冷たいエアコンの風などもそうですね!頭皮環境が敏感な季節です。
頭皮も腕やお顔と同じ皮膚になります。お肌と同じようにケアが必要です!

夏は暑い季節なのでシャワーを多く浴び
髪を市販のシャンプーで洗う機会も多くなりますよね!

☆初級者の方☆
まずは頭を洗うのは1日1回を心がけましょう!
次に頭を洗う温度は38度が理想です。
熱すぎると濡らすだけでも乾燥しフケやかゆみの原因となります。
市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるので
敏感肌用や弱酸性やカラー用のシャンプー・美容室で取り扱っている
シャンプーの使用をオススメいたします!
洗浄力が優しいシャンプーですね♪

おすすめのシャンプーは【Aujua】エイジングスパシャンプーがおすすめです♪
グルコサミンの効果で頭皮をやさしく守ってくれますよ♪

☆上級者の方☆
頭皮の化粧水などを使用してスキンケアをしてあげましょう!
畑に水を上げる感覚ですね!作物よ元気に育って!的な感覚です!
毎日のヘアマッサージが効果絶大です!!
あとは月に1度、美容室でヘッドスパをしましょう!!
お肌のターンオーバーの周期の月に1度が、かなり効果的です♪


おすすめの頭皮ケアのアイテムは【Aujua】オージュア商品の
エイジングスパ・リフティングローションです!
お風呂上りに直接頭皮につけて毎日マッサージ!

継続し使用し始めて2、3か月目ぐらいから調子が良くなると思いますよ!
毎日のケアがポイントです!!!

まずは簡単なケア方法から試してみてください♪

【Aujua】商品が気になるようでしたら当店までお問い合わせください♪
 取り扱い美容室店舗での販売商品になりますので♪

参考までに♪

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索