お悩みQ&A詳細

質問をする

心労で30代からめっきり増えたが、白髪染めは頭皮が痒くなったり、髪が痛んだり、自分に合うものがないので、困っている。

1

2017.06.27(女性/40歳/sanday)

ヘアケア 白髪

心労で30代からめっきり増えたが、白髪染めは頭皮が痒くなったり、髪が痛んだり、自分に合うものがないので、困っている。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.06.30

sandayさんこんにちは!
初めまして!こんにちは♪
ZEST bis 高橋隆一です!

お悩みについてアドバイスさせていただきます♪

お悩みの内容からいくと【ヘアマニキュア】がよいかと思います!!

・ヘアマニキュアは明るくできませんがダメージ無く
白髪を染められます!
ただ、シャンプーするたびに色が著しく落ちるのでタオルなどが汚れないよう
染めたてはシャンプー後気を付けましょう!
1度マニキュアで染めてしまうと明るくしたいときに
染まらなくなってしまうので注意です!!

・カラーのほうが良く染まります!
パワーがあり、染料が濃いので髪に少しきしみ感は出ると思いますが!
敏感肌の対策としては地肌につけずにギリギリで塗る。
頭皮保護スプレーを使用しながらのカラー施術がおすすめです。

かゆみはカラーによる乾燥が原因になるので
頭皮用の化粧水などでアフターフォローをさせていただくと
かゆみを抑えられと思います!

カラー後のシャンプーがしっかりできていない場合もかゆみが出ますので
美容師さんにしっかり2回洗ってもらってください!!

・カラートリートメント(色付き)やカラーシャンプーは意外と染まらないです。
白髪の量が少なければ試してみるのもよいでしょう!

参考までに♪

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索