お悩みQ&A詳細

質問をする

美容師さんとあまり会話をしたくないのですが何かいい方法はないでしょうか?

2

2017.06.08(女性/33歳/ヴァニラ)

ヘアケア その他

美容師さんとあまり会話をしたくないのですが何かいい方法はないでしょうか?

知りたい人数 59

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair Salon GIFT

小野 輝之さんからの回答

2017.06.12

う~ん。。。正直にあまり話すのが好きじゃないと言ってくれれば話さないと思います!!一応、接客業なので会話をしてどうしたい?のかを確かめます、、、なので少なからず会話はしないと要望がわからないしお客様の考えているスタイルのイメージがわきません。w

参考になった人数 9

参考になった

通報する

ヴァニラさん、こんにちは。中目黒のヘアサロン、Canariaの相田と申します。

美容師との会話問題、よく耳にします。

正直言いますと、私は美容師のクセに人見知りなので、自分もお客様の立場だったらあまり会話はしたくないかもしれません。
お客様と最初にお会いした時にそんな空気を感じた場合、私はカウンセリングだけはしっかりして、そのあと施術中はほとんど話はしません。

美容院でどう過ごされたいかというのはみなさんそれぞれなので、こちらも無理にお話してくれとは思わないです。

もし空気を察してほしいなと思ったときは、
目をつむって「ちょっとうとうと眠くなってしまったな」みたいな感じにしてみたらいかがですか?
眠そうにしていたら、「リラックスしてくれてるんだな」「気持ちよさそうだからそっとして置いてあげようと」思ってくれるのではないでしょうか?

ただ、美容師も人間です。
あんまりあからさまに拒絶されると悲しくなってしまいます・・・。
話しかけないでオーラはやんわり出していただけるとありがたいです(笑)

参考になった人数 4

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索