お悩みQ&A詳細

質問をする

お店に小さい子供を連れて入店しても大丈夫ですか?

5

2017.06.07(女性/28歳/ユウナ)

ヘアケア その他

お店に小さい子供を連れて入店しても大丈夫ですか?

知りたい人数 9

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.06.21

ユウナさん
初めまして!
ZEST bis 高橋隆一です♪
お悩みについてアドバイスさせていただきます!
小さいお子様とご一緒のご来店は大丈夫!
店舗にもよるかもしれませんが、皆さんのコメントを拝見した限りではOKですね♪
注意すべき点は美容室は刃物や薬品を取り扱っているということを忘れてはいけません。
スタッフも細心の注意をはらっていますが、油断は禁物です。
土日、祝日などの混雑する時間帯などは電話での確認をお勧めいたします♪
平日でしたら店内にもベビーカーを置けるスペースを確保できたり
空いているスタッフがお子様の相手をさせていただく余裕があったりと
対応がしやすいと思いますよ♪
あくまでも美容室は共有スペースという部分もありますので平日がおすすめです!!
当店には多くのお子様連れのお客様がご来店していただいております。
特別スペースなどは用意はしていませんがスタッフができる限りの対応をさせていただいております♪
いつもご利用の美容室さんに相談してみてはどうでしょうか!!
参考までに♪




参考になった人数 3

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

ほとんどの美容室がお子様の入店をお断りすることはないと思いますが、ご予約の際にご確認いただいた方が良いと思います。

これからの美容室はお子様連れのお客様に対してもリラックスしていただくことを考えていかなければなりません。

当店は改装で半個室スペースを作り、このスペースはプライベートルームとして活用し、お子様連れのお客様のためにマットを準備しております。

周りのお客様を気にすることなく過ごせますので、とても便利です。

今後はもっとお子様連れのお客様が来ていただけるよう、スタッフのお子様への対応も良くしていく予定です。



参考になった人数 3

参考になった

通報する

ZEST 吉祥寺店

ひろふみ(鈴木 寛史)さんからの回答

2017.06.08

もちろん大丈夫です!
当店のスタッフは皆小さいお子さんも大好きなので全員でおもてなし致します。
どうぞお気軽にご来店ください!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

Hair Salon GIFT

小野 輝之さんからの回答

2017.06.12

お店によると思いますが、基本的にそんな制限のあるお店はないと思います!!お子様がいるから来られない!!そんなお店は正直嫌ですね。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

こんにちは。ヘアサロンCamariaのスタイリスト、相田と申します。

最近は小さいお子様連れもOKなサロンも増えてきています。
ただ、お店のコンセプトによってお断りというサロンもあるかもしれないので、
ご予約の際に大丈夫かどうか聞いてみてはいかがでしょうか?

あとは検索サイトやHPなどでお子様連れOKなどと書いてあるところもあると思うので検索ワードで調べてみたらいいと思います。

私のサロンももちろんお子様連れはお受けしています。
お店が小さいので施術中でもお母様の目の届くところで待っていることができます。
ベビーカーをお席のそばに置いて施術される方もいらっしゃいます。
周りのお客様もあたたかく見守ってくださることがほとんどです。

ただ、たまに静かに過ごされたい方や苦手な方もいらっしゃるので、一言スタッフに伝えておいていただけるとこちらも対応ができるのでありがたいかなと思います。

お母さんもきれいにしたいですものね!お気軽にお問い合わせください☆

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索