お悩みQ&A詳細

質問をする

ずっとくせ毛で悩んでいて縮毛矯正をしてます。縮毛矯正をすることによって毎回同じスタイルになってしまうので、パーマをかけたりいつもと違うヘアスタイルをしてみたいです!くせ毛でも縮毛矯正する以外にヘアスタ…

2

2017.04.10(女性/35歳/N.K)

ヘアケア くせ毛

ずっとくせ毛で悩んでいて縮毛矯正をしてます。縮毛矯正をすることによって毎回同じスタイルになってしまうので、パーマをかけたりいつもと違うヘアスタイルをしてみたいです!くせ毛でも縮毛矯正する以外にヘアスタイルを楽しむ方法はありますか?

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

縮毛矯正はたしかに毎回同じ雰囲気になってしまう可能性がありますね。



たとえば当店ではストカールという根本に矯正をかけて毛先はデジタルパーマを施す施術があります。

このような形はミディアム以上の長さでダメージが極力少ない方におすすめしています。

くせ毛を生かして髪型を作ることもあります。これは例えば出産を経てなかなかサロンに来れなくなった方にそのようなご提案などをさせていただいております。

あとは簡単アレンジです。ネット上に簡単アレンジの作成動画などはたくさん載っていますので、参考にして作ってみるのも一つの手かなと思います。


参考になればと思います。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2017.04.11

初めまして、原宿にあるCANAANという美容室でスタイリストをしている立石と申します。

ストレートをする部分は少ないに越したことはありません。
しかし、クセによっては顏周りや表面のストレートをしないとどうにもならない方もいらっしゃいます。

クセを後に活かしたいという気持ちがあれば、ストレートは気になる顏周りと表面だけ、それ以外の部分にデジタルパーマをかけて根元のクセは伸ばしていくという方法もあります。

なるべくストレートをしている部分を減らす事が新しいスタイルに繋がると思います。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索