お悩みQ&A詳細

質問をする

最近アッシュが流行っているのでよくやりますが、すぐ色落ちしてしまいます(涙)アッシュをきれいにキープする方法を教えてください。

2

2017.04.10(女性/16歳/I.T)

ヘアケア カラーリング

最近アッシュが流行っているのでよくやりますが、すぐ色落ちしてしまいます(涙) アッシュをきれいにキープする方法を教えてください。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

アッシュはすぐに落ちてしまいますよね。



カラーシャンプー、もしくはカラーバターというのを使ってみてはいかがでしょうか?

美容室に置いてあることもありますし、専売店やネットでも購入することも可能です。

幅広く使われているのは「ムラサキシャンプー」

近年はシルバーシャンプーなどもありますのでネット上で気になるものを検索してみてください☆

ちなみに長持ちさせるためのこういった商品は、次回のカラーで邪魔する可能性が多少ありますのでご注意ください。


参考になればと思います。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

TONI&GUY 原宿

蓮沼 里佳子さんからの回答

2017.04.21

初めまして!
I.Tさんご質問ありがとうございます!
TONI&GUY 原宿サロンの蓮沼りかこです。

アッシュの色味ってとてもいい色味ですよね!
私もアッシュの色味が大好きで最近ずっと
アッシュ系の色にカラーリングしています!

カラーの色持ちをさせるために大切なことは2つあります!

まず1つは カラーをする前後の前後処理です。
当店ではカラーをする前の前処理剤と後処理剤の
ヘアのためのサプリメントを使うことで
カラーの色持ちを良くしてくれる髪の状態にすることができます!
更に、カラーをした後にマニキュアのトップコートのような
カラーを施すことでヘアカラーを長持ちさせることが出来るんですよ(^^)♪

もう1つは、カラーをした後のホームケアです!
これはとっても大切です!
カラーをしてから色が髪にしっかり定着するのには
しばらく時間がかかります。
なのでご自宅で使うシャンプーやコンディショナーが
とても重要になってきます!
カラーした後は約1週間程はカラーケア製品を使うことをおススメします!
後は、シャンプーをする時のシャワーの温度を低めにすることも1つの方法です!

是非試してみてください!

ご参考になれば幸いです。


TONI&GUY 原宿サロン 蓮沼りかこ

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索