お悩みQ&A詳細

質問をする

最近頭の上のほうに白髪を発見することが多く、一番表面の部分なので目立って気になって仕方ないです。昔は若白髪か~と思っていましたが、この1年でとても増えた気がします。若白髪が生えるメカニズムとかがあるな…

1

2017.03.21(女性/26歳/R.K)

ヘアケア 白髪

最近頭の上のほうに白髪を発見することが多く、一番表面の部分なので目立って気になって仕方ないです。 昔は若白髪か~と思っていましたが、この1年でとても増えた気がします。 若白髪が生えるメカニズムとかがあるなら知りたいです。

知りたい人数 10

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.06.02

初めましてR.Kさん!レッドホットの平桜と申します。


質問から少し時間が空いてるため解決済みかもしれませんが白髪のメカニズムについて回答させて頂きます。


白髪になる原因として紫外線やヘアカラー、パーマ施術をすると毛髪、頭皮に悪玉活性酸素が発生し毛髪と毛髪を作る毛包幹細胞が酸化してしまう事で細胞たちがどんどん劣化して機能しなくなることで白髪につながります。


特に頭頂部や分け目などにできやすいのは長年紫外線などに酸化が原因かなと思いますよ。


がしかし、その悪玉活性酸素は水素で除去することが一番有効であることがわかりました!


弊社も水素を取り入れており、実際に使用されてるお客様からも今までより白髪が気にならなくなったというお声を多数頂いております。

白髪以外にも髪の錆やシワがとれるので、手触りが良い、ツヤがでるといった効果もあります。


R.Kさんのお近くで水素取扱い店がありましたら試してみるのもいいかなと思います。


長くなりましたが少しでも参考になればと思います。



レッドホット平桜

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索