お悩みQ&A詳細

質問をする

あまり髪が生えてるほうではないので育毛ケアを知りたいです。

3

2016.12.26(女性/25歳/S.T)

ヘアケア その他

あまり髪が生えてるほうではないので育毛ケアを知りたいです。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして。
beautrium表参道店の木村です。

男性に対しての育毛ケアは年々発達していますが、女性に対してハッキリと効果のある薬やケア製品は乏しいのが現状だと思います。
だからと言って頭皮に良いシャンプーやエッセンスなどを使う必要がないという訳ではありません。
美容室ではヘッドスパやシャンプー、トリートメント、頭皮につける育毛エッセンスなどをオススメしていますが、これらをしっかり使って頭皮や髪の状態をいい状態に保ってあげるというのは、健康な髪を生やす最低限の条件だと思います。
それをした上で僕がオススメしているのが酵母です。
サプリなんかで酵母を採れるものもありますし、納豆やキムチなどの発酵食品を食べるというのもいいと思います。酵母は老化を防ぎ胃腸、内臓を良い状態に整えてくれる働きがあります。
胃腸、内臓が健康だと髪も太く健康になってきます。
お客様から教えて頂いた情報で、自分自身で試して実感しています。
もちろんヘッドスパ、シャンプー、頭皮エッセンスなども使っている上でになります。
酵母は髪の毛だけに限らず、健康にもいいので試してみてはいかがでしょうか?

参考になった人数 2

参考になった

通報する

初めまして!S.Tさん。美容室boamezon(外山)です。
育毛ケアで一番大切なのは、毛穴ケアです。マイクロスコープで確認できます。
アミノ酸シャンプーも大切。シャンプー前の髪を濡らす前(乾燥しているとき)両手で頭を挟んで、頭皮を揉むように
動かして下さい。毛穴に詰まった油が揉み出て来ます。
コンデショナー・トリートメント剤は毛先だけに。
育毛剤は、頭皮を乾燥させてから、塗布して下さい。濡れた状態では、折角の育毛剤が毛穴からの浸透が、少ないです。
当店では、ハイパープレッシャー育毛法で、70代の方でも、増毛結果が出てます。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.28

初めましてS.Tさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜と申します。


育毛ケアについて答えさせていただきます。


まず、髪の毛も地肌も乾燥するのは良くありません。お使いのシャンプーの成分が強いと汚れを落とす力が強すぎると頭皮に必要な水分や油分が落ちすぎて乾燥の原因になりますので、なるべくはアミノ酸シャンプーがおすすめです。


シャンプー後は頭皮の化粧水をつけて、マッサージしてあげると水分補給されますし、血行促進のもつながりますよ☆


その後はすぐにドライヤーで乾かすことで髪の良い状態を保つことができますよ。



少しでも参考になれば嬉しいです。



平桜

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索