お悩みQ&A詳細

質問をする

毛先の傷みが気になります。毛先もつやつやに見える方法はありますか?

5

2015.11.30(女性/26歳/あおちゃん)

ヘアケア 傷み

毛先の傷みが気になります。毛先もつやつやに見える方法はありますか?

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

M.SLASH センター南

松浦 優太さんからの回答

2015.12.06

まずは髪質にあったトリートメントを見つける事をお勧めします。
一言にトリートメントと言ってもたくさんあるので、自分にあったものきちんと選ぶ事がたいせつです。
当店ではオージュアというヘアケアのブランドのソムリエの資格を持つケアリストも在籍しているので1度ご相談ください。
後はカラーリングをされているならカラーでも髪を艶っぽく見せる事はできますよ。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

imaii linea

山下 賢司さんからの回答

2015.12.02

一番のオススメは、デイリーケアとサロントリートメントで、
気になる毛先のダメージをケアしてあげることです。
デイリーケアとして、髪質にあったシャンプー・コンディショナーを使う、
洗い流さないトリートメントをつける、オイルなどで仕上げる。
また、一時的にツヤツヤに見せる方法として、
ブロー及びアイロンでキューティクルを整えることでツヤが出ます。
熱のあてすぎで髪に負担がかからないようにご注意ください!
ヒートプロテクト系のトリートメントを合わせて使うこともオススメです!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

OWL

篠原 淳兵さんからの回答

2015.12.12

はじめまして!
スタイリング剤のチョイスが大事だと思いますよ。
傷んでると、ツヤはでません。
オーガニックシアバターワックス等、ツヤのあるスタイリング剤が
最近良いものが多いです。
そういったモノを使うと改善できると思います。
傷みにはやはりトリートメントです。
あとは必要以上に髪を傷ませないようにあまりカラーやパーマを同時にやらない
そうすると、髪の毛の傷みが、根本から改善されると思います。
是非ご相談下さい。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

TONI&GUY

土屋 利道さんからの回答

2015.12.02

1番大切な事は毎日のシャンプー、トリートメントが現状の髪質にあっているか、求めている髪の質感に合っているかが重要です。美容師に今の髪の状態に足りない物は何かを教えてもらい、補充、修復出来る製品を使用し傷みにくい髪質にしていく事が出来るとよいですね。

てっとり早く改善するには、熱を加える事で髪を保護し強化してくれる製品(ケラスターゼ・シモンテルミック、セラムセラピュート等)を髪に付けドヤイヤーもしくはヘアアイロンを使用されるとツヤツヤになります。
更に使用するドライヤー、アイロンをヘアビューロン(ドライヤー)、ヘアビューザー(ヘアアイロン)にされるとかなりよくなりますよ。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

Claw~町田~

三宅 良尚さんからの回答

2015.11.30

5ステップのトリートメントをお勧め致します。
Clawではヘアエステをされるお客様が50%を超えておりお客様の満足度が非常に高いです。
商品はMoltoBeneのDeepLaerです。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索