お悩みQ&A詳細

質問をする

すぐに白髪になるので10日に1度のペースで染めてたら髪の毛がすごく傷んでバサバサボサボサで傷みがひどく、クシでとくと余計にすごい状態になります。でも白髪を見せたくなくて染めずにいられないため、最近は染…

1

2016.10.03(女性/51歳/meeko)

ヘアケア 白髪

すぐに白髪になるので10日に1度のペースで染めてたら髪の毛がすごく傷んでバサバサボサボサで傷みがひどく、クシでとくと余計にすごい状態になります。でも白髪を見せたくなくて染めずにいられないため、最近は染める回数を減らし、染めるトリートメントを3日に1度のペースにし、髪の毛を洗うのも3日に1度に減らしましたが傷みはなかなか治りません。改善させるための良い方法があれば教えてください。

知りたい人数 142

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2016.10.04

meekoさん初めまして、表参道にあるヘアサロンCANAANスタイリストの立石と申します。

白髪って本当に気になりますよね。
気になって数週間で白髪を染めに来る方いらっしゃいます。

僕がそんなお客様に提案しているを紹介させていただきます。

一つは毎回全体をリタッチしないこと。
気になる顏周りとハチから上の根元を染めるだけでショートでない限り白髪は目立ちにくくなります。
最小限の部分で最大限の効果を。これはどんな施術も同じです。

二つ目は美容室で次回カラーをするまでの期間に自分で染めるカラー剤を使うこと。
サロンカラーがそのまま自宅でできるようなアイテムも取り扱っています。
気になった時に気になる部分に指で塗って自宅でケアします。
トリートメントカラーは根元だけでなく毛先にもついてしまうので毛先が暗くなったり、ムラの原因になる場合があります。

三つ目、先日発売されたカラー剤でもうすでに染めた部分の髪にノーダメージで色味を入れられて、そのカラーをすればするほど髪が健やかになっていく、そんなカラーがついに出ました。
もちろん継続していくことが重要ですが、今よりも確実にダメージレスに綺麗になっていきます。

今の状態も見てみないとわかりませんが、参考になれば幸いです。

もし何かあればぜひ一度ご相談ください☆

参考になった人数 10

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索