お悩みQ&A詳細

質問をする

乾燥の季節はどうしても髪がパサついてしまいます。そういう時はオイルケアがいいのでしょうか?

1

2016.09.20(女性/36歳/C.O)

ヘアケア デイリーケア

乾燥の季節はどうしても髪がパサついてしまいます。そういう時はオイルケアがいいのでしょうか?

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.09

初めまして!REDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します。

もちろんオイルは付けないより付けた方が良いと思いますが、だいたいのオイルはシリコンがたっぷり入っていて、付けてる時はつやつやさらさらになりやすいと思います。
また付けすぎてしまうとべたつきすぎてスタイルが決まりにくいこともあるので注意ですね。

髪本来の修復や健康維持を第一優先に行っていったほうが良いと思います。

これまでの「コーティング」するトリートメントとは違い、「毛髪の再生、復元」をするもので、自身の毛髪タンパク質の立体構造を復元強化し髪本来のつややかさとみずみずしさを取り戻せるものもありますので一度試されても良いかなと思いますよ☆

お肌や髪を乾燥から守り、美肌、美髪をキープしていきましょう!!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索