お悩みQ&A詳細

質問をする

以前、かわいいパーマの髪型の写真を持って美容室に行ったところ「これはパーマじゃなくてコテで巻いてます」と言われてしまいました。素人では見分けが付かないため困ってしまいましたが、ヘアカタログサイトや雑誌…

1

2016.09.05(女性/33歳/reizouko)

その他

以前、かわいいパーマの髪型の写真を持って美容室に行ったところ「これはパーマじゃなくてコテで巻いてます」と言われてしまいました。素人では見分けが付かないため困ってしまいましたが、ヘアカタログサイトや雑誌ではそういう髪型は多いのですか?

知りたい人数 16

それ知りたい

通報する

回答一覧

Les Baladins du Miroir

中島 桂佑さんからの回答

2016.09.08

お悩み投稿ありがとうございます。
stylistの中島です。

実際ヘアカタログではコテを使った仕上げがとても多いです。
コテの仕上げではゆるくてもしっかり巻かれている質感と
コテは、上から下まで均等なカールをかけれたり、また欲しいところに欲しい強さのカールを確実に出せる部分に撮影に向いている性質があります。

パーマでは逆にナチュラルな雰囲気が出しやすいです。
パーマでもコテのように仕上げを作り込むことは可能ですが、その場合はしっかりとしたスタイリングが必要になります。
パーマはスタイリング要らずと思われがちですが、実際は逆です。
スタイリングが楽ではありますが、必ずスタイリングが必要になる技術です。

もしreizoukoさんがヘアカタログに載っているような作り込まれたスタイルをお望みであれば、パーマをかけてもかけなくてもしっかりとしたスタイリングが必要になると思います。

パーマでどんな雰囲気を出したいか。コテを使わずにできる範囲で自分に再現可能なパーマはどんなものができるか。

お客様にあったメニューや、スタイリング方法がありますので、お店での直接のご相談をお勧めいたします。

参考になった人数 5

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索