お悩みQ&A詳細

質問をする

1歳半の赤ちゃんがいます。生まれたときから髪の毛がフサフサでした。女の子なので綺麗に伸ばしていってあげたいなと思っています。

3

2016.08.30(女性/41歳/新米ママ)

ヘアケア その他

1歳半の赤ちゃんがいます。生まれたときから髪の毛がフサフサでした。女の子なので綺麗に伸ばしていってあげたいなと思っています。
サロンデビューは何歳くらいからがおススメでしょうか?
小さい頃は自分で切ってあげているというお母さんもいらっしゃるようですが、不器用なので自信がありません。

知りたい人数 22

それ知りたい

通報する

回答一覧

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.09

初めまして新米ママさん!REDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します。

サロンデビューは3~5歳くらいかなと思います。

今は子供専用のサロンがあり、じっとしてられるようにアニメをみせたり、カットイスがかわいいキャラクターだったりといろいろ工夫されてるので検索してみてもいいと思います。


美容室は刃物や薬剤を扱ってますので、個室があるところをおすすめします☆


長く伸ばされてからバッサリ切って筆を作る方もいらっしゃるので、ファーストカットはより大切にしていきたいですね☆


平桜

参考になった人数 1

参考になった

通報する

CANAAN

内山 昌彦さんからの回答

2016.08.31

CANAAN スタイリスト内山昌彦と申します。

私事なのですが、姪っ子が三人いるので髪の毛の事は兄に任せてもらってます。

綺麗に伸ばしてかわいいヘアゴムや三つ編みなどすると、とてもかわいいですよね!

特に初めてのカットの場合毛先の産毛をいかして筆など作る親御さんもいらっしゃいます。

新米ママ様がお嬢様にどんなへスタイルにしてあげたいかで、サロンデビューの時期は変わってくるのでは

ないでしょうか。

子供の頃は特に髪の毛の変化が食べ物によって、著しいので変化に応じて髪型を変えるのもいいかもしれませんね!

ご自身でカットされるとなると、動いてしまってカットラインが、がたがたになってしまいサロンに行けばよかったと後悔される方も

いらっしゃいます。

これからお嬢様の髪やかわいいお洋服コーディネートなどいろいろと考えるのが楽しみになりすね☆

参考になった人数 1

参考になった

通報する

Les Baladins du Miroir

中島 桂佑さんからの回答

2016.09.08

Les Baladins du Miroir スタイリスト中島です。

やはりお子さんによってデビュー時期は違いますが、大体2〜3歳ぐらいを目安にされるといいと思います。

一人でじっとしていられなさそうでも、お母様に抱きかかえていただければ基本的に何歳でもカットは可能です^^


もしくはご自身がカットされる際に担当のスタイリストにカットのアドバイスを聞いて実践してもいいかと思います。

ちなみに私は姪っ子のカットを初めてしようとした際にはものすごく泣かれたので、お母さんに後ろからアドバイスしながら遠隔で切りました。

綺麗に伸ばしてあげたいという気持ちに親心を感じました。
良いお母様の元に生まれてお子さんも幸せですね^^

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索