お悩みQ&A詳細

質問をする

丸顔なんですけど似合う髪型を教えてほしいです。くせ毛で黒髪です。

2

2016.08.29(女性/16歳/あすか)

ヘアケア くせ毛

丸顔なんですけど似合う髪型を教えてほしいです。くせ毛で黒髪です。

知りたい人数 6

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2016.09.02

あすかさん初めまして!原宿にあるCANAANという美容室でスタイリストをしている立石と申します。

よくヘアカタログで似合う顏型が書いてあることが多いですが基本は気にしなくていいと思います。
お客様のしたい髪型にお客様への似合わせを提案するのが美容師の仕事です。

丸顔の方は基本的に前髪をパッツンにしたり、ワイドに作り過ぎなければバランスは取れます。
お顔の肌の出る部分を縦長に見せられる、そんなスタイルが似合う髪型とされています。

くせ毛に関してはどんなくせ毛かにもよりますが、基本はショートでもロングでもくせを活かす方向で、どうしてもまとまらない部分や、気になるところがある場合のみポイントでストレートをかけるという選択もあります。

少しでもあすかさんのヘアスタイルの参考になればと思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.11.07

初めましてあすかさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。

丸顔のかたはトップにボリュームをだしてあげるといいですね☆いつもの分け目よりもすこし片側に多めに分けてあげるとふわっとして高さがでるので骨格補正されます。


あとはコテやパーマで全体にカール感をだしてあげるのもいいと思いますよ。


すこしでも参考になれば幸いです。


平桜

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索