お悩みQ&A詳細

質問をする

お気に入りのシャンプーがあってオールシーズン同じものを使っているんですが、季節ごとに変えた方がいいのでしょうか?

3

2016.08.15(女性/27歳/濃縮還元)

ヘアケア デイリーケア

お気に入りのシャンプーがあってオールシーズン同じものを使っているんですが、季節ごとに変えた方がいいのでしょうか?

知りたい人数 51

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。


シャンプーの季節ごとの使い分けすることはとても良い事だと思いますが、今お使いのシャンプーに違和感がなければ変えなくてもいいかなって思います。


個人的には職業上、シャンプーは毎回違うものをを試しているのですが、ボディーソープに関しては夏だけ涼しくなる商品を使っています。


あまり気になさらず、そのくらいの感覚でいいんじゃないかなって思います。


夏のジメジメ対策や紫外線対策・冬の乾燥対策や、地肌をすっきりさせたいものなど、お客様の悩みに対応様々なシャンプーが現代は存在します。


同じものを使っていて心地よいならそれで良いですし、同じ商品でも少しづつ改良されて内容成分に変化があることもあります。


もし違和感を感じたならほかの商品に変えるべきだと思いますし、そうでなければ変える必要はないのかなって思います☆


参考になればと思います。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.10.10

初めまして!REDHOT原宿ヘアメイクの平桜と申します。

シャンプーが合っていると感じているのであればそのままお使いになってもいいかなと思います。

ただどんなに良い物でも慣れはくるので、何種類かを一年でローテンションしても良いと思いますよ☆

あとは、冬場は乾燥しやすいので、シャンプーは変えずとも頭皮用のエッセンスなどを使って頭皮を潤わすことが大事ですので、ぜひチャレンジしてみてください!


平桜

参考になった人数 1

参考になった

通報する

aina HAIR

菅野晃成さんからの回答

2016.08.22

aina-hair 菅野晃成です

シャンプーは実は ヘアケアで一番重要といっていいポイントです

シャンプーは特に髪質、仕上がりに多大な影響が出ますので シーズンで湿気が多い季節と乾燥した季節

ではかなり違ってきます ですので おのずと季節ごとに変えることをおススメします

あと余談ですが シャンプーとトリートメントも組み合わせを変えることが重要です

根元をフンワリさせたければ 軽くて張りが出るシャンプーを選び 毛先をしっとり落ち着かせたければ

保湿系のしっとりトリートメントを合わせます 以外にライン使いを両方合わせなくてはと誤解してる方

がいらっしゃるので 私はその辺の悩みをよく相談受けます。

購読ありがとうございます。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索