お悩みQ&A詳細

質問をする

先月、デジタルパーマを緩めにかけてもらい、同時に白髪のリタッチをしました。トリートメントもしていただいたのですが、バサバサヘアーになり、希望の縦ロールは見る影も無く、ソバージュがとれた、おばさんヘアー…

1

2016.08.01(女性/51歳/ヒカ)

ヘアケア 傷み

先月、デジタルパーマを緩めにかけてもらい、同時に白髪のリタッチをしました。 トリートメントもしていただいたのですが、 バサバサヘアーになり、希望の縦ロールは見る影も無く、ソバージュがとれた、おばさんヘアーのように膨張してしまいました。 次の日電話をし、4日後にお直し。 優しいストレートパーマを無料で、トリートメントつきでしていただきましたが、 現在も、水分が全くないようなバサバサの状態です。あらゆるトリートメントを毎日していますが、 変化なしです。 痛みは増長するかもしれませんが、ついついコテを使いツヤを出してしまっています。私の希望は、ゆるふわパーマだったので、 今のパサパサの状態に、どうしたら良いのか毎日悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

知りたい人数 55

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2016.08.05

こんにちはBEAUYRIUM表参道店の小山貴です。

お悩みを読ませていただいた限り、薬剤により痛み、髪がじれた状態(ビビリともいいます)になってしまったと言えると思います。

トリートメントは油分が多めの重みのあるトリートメントを根元は外してつけてあげると良いでしょう。

ビビリなおしというストレートパーマのようなトリートメントもあります。

それでも改善されない場合は、思い切ってカットするのも良いかと思いますよ。特に毛先が傷んでいる状態だと思いますので、

毛先の長さを切るか、痛みの激しい部分にスライドカットで軽くするのも一つの方法ではあります。

トリートメントはあくまで痛みを修復しますが髪の状態を、元どおりに戻すことはできません。

最善を尽くし良くなるのを願っております。

参考になった人数 9

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索