お悩みQ&A詳細

質問をする

地肌に優しい頭皮ケアを教えて下さい。

2

2016.07.04(女性/35歳/A.O)

ヘアケア 頭皮ケア

地肌に優しい頭皮ケアを教えて下さい。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.07.06

A.Oさん、こんにちは(^^)
静岡のFICUS(フィカス)ヘアケアマイスターのTSUBASAと申します。

地肌に優しいヘアケアということですね。

基本的に地肌ケアを行うようなヘアケア剤は、頭皮に優しい作り(成分)となっております。
ですので安心してお使いくださいね(^^)

また、なるべく地肌に優しいほうがよろしいようでしたら
オーガニック系などを使用されると良いかと思います。

自分でマッサージをする、といった場合は、地肌をこすらないようにしてみてくださいね(^^)

参考になった人数 4

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.22

初めましてA.Oさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。

地肌に優しい頭皮ケアですが、まずはシャンプー時によ〜く地肌をお湯で濡らしてあげてからシャンプー剤をつけましょう。

そうすることでシャンプーの泡立ちも良くなりますので、多少なりとも摩擦でのダメージは軽減できるかなと思います。


極め付けにシャンプー後に頭皮の化粧水をつけてあげると乾燥から守られますし、血行促進にもつながりますよ☆


ぜひチャレンジしてみてください。



平桜

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索