お悩みQ&A詳細

質問をする

白髪がチラホラしはじめ、白髪染めをしています。ヘナなどいろんな種類のヘアカラーがありますが、どれを使ったら良いか悩んでいます。

2

2016.06.27(女性/34歳/M.A)

ヘアケア 白髪

白髪がチラホラしはじめ、白髪染めをしています。ヘナなどいろんな種類のヘアカラーがありますが、どれを使ったら良いか悩んでいます。

知りたい人数 51

それ知りたい

通報する

回答一覧

Hair&Relax FICUS

TSUBASAさんからの回答

2016.07.03

M.Aさん、こんにちは(^-^)
静岡のFICUS (フィカス)ヘアケアマイスターTSUBASA と申します。

出始めはすごく悩みますよね。

ヘナやマニキュアなどのヘアカラーは頭皮や毛髪に優しいですが
暗めの色にしかなりません。

通常のアルカリカラーの白髪染め(グレイカラーと呼ばれるもの)
は色味や明るさの幅が広く選べます。

まだお若いので、暗い色がイヤで、敏感肌やアレルギーなどないようでしたら
アルカリのカラーを使って白髪をカバーしつつ、おしゃれを楽しんでくださいね

参考になった人数 35

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.11.07

初めましてM.Aさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。

頭皮トラブルがあるようでしたらヘナやマニキュアはいいと思います。


お洒落に色を楽しみたいようでしたらアルカリカラーをお勧めします。


最近では通常のお洒落染めでも配合によって白髪を染めることもできます。


ただカラーをすることで白髪が増えるのが事実にあり、カラーやパーマをすることで悪玉活性酸素がでて、どんどん細胞が劣化し、機能が低下しますので、施術後に悪玉活性酸素を除去したほうがいいです。


昔まではそれを除去することができなかったんですが、最近では水素のトリートメントで除去することが可能になりましたので、そういったケアをしていくことで白髪を抑制できるのでお勧めです。


少しでも白髪が増えないことを願っております☆


平桜

参考になった人数 9

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索