お悩みQ&A詳細

質問をする

カラーやパーマの繰り返しでダメージが気になる。

1

2016.04.11(女性/34歳/E.Y)

ヘアケア 傷み

カラーやパーマの繰り返しでダメージが気になる。

知りたい人数 20

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.04.17

はい。わかりました。

パーマ&カラー、どちらかだとしても「傷み」はありますよ~。

なるべく「傷み」を低減させる薬剤・施術・手順を美容師はいつも考えていますよ~。

ダメージレベル、進行は髪質によって個人差があります。

ダメージが重いと、カラーの持続性・発色も低減し、パーマによる、カールやウェーブも

思うようにならない場合があります。

わたしのお客様は年齢に関係なくスタイルにもよりますが、どうしても両方必要なメニューの場合、

パーマ年間2~3回、カラーは4~6回を交互に施術することも提案します。

全体カラーを減らし、根元リタッチだけにしたり、薬剤を調整したりします。

ホームケアで、大きく「改善」するので、まずはそこからやってみましょう。

サロンで行うトリートメントメニューもいいですけど、毎日のケアはやっぱり、

おうちがいいと思いますし、出費も抑えられますよ。

美容師さんと相談して紹介して頂いてくださいね~。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索