お悩みQ&A詳細

質問をする

編み込みができません。どうしたらできるようになりますか?

1

2016.04.04(女性/34歳/Y.T)

ヘアケア スタイリングテクニック

編み込みができません。どうしたらできるようになりますか?

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.04.06

はい。わかりました。

まずは、コームと、スタイリング剤、ダックカール、ヘアゴムを用意しましょう。

編み込みは、「ブロック」といって頭を3~4つくらいに分けてから

行うとやりやすいですよ~。一度にたくさんブロックを取るときれいにいきません。

とくに、すいてあったり、短い毛髪があったりすると、スタイリング剤を付けてからのほうが、

やりやすいです。

最初は「ぎっちょ」になったり、鏡に写った手が逆手になったりで慣れないと思いますが、

だんだん上手になっていきますから大丈夫ですよ。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索