お悩みQ&A詳細

質問をする

結婚式のお呼ばれなどで髪をガチガチにセットしたときのクレンジング方法がわかりません。痛みを抑えるクレンジング方法を知りたいです。

4

2015.11.19(女性/32歳/asaminie)

ヘアケア デイリーケア

結婚式のお呼ばれなどで髪をガチガチにセットしたときのクレンジング方法がわかりません。痛みを抑えるクレンジング方法を知りたいです。

知りたい人数 33

それ知りたい

通報する

回答一覧

imaii linea

山下 賢司さんからの回答

2015.12.09

先ずは、ピン等を外してヘアブラシで毛先から優しくとかしていきます。
無理に引っ張らないでほどけるところまでで大丈夫です。
大方のからみが取れたら、シャワーで念入りにすすぎます。
このすすぎで十分にスタイリング剤を流すのがとても大切です!
この段階で逆毛やからみがとれていない部分は、
コンディショナーなどをつけとかしてあげるといいです。
ここからは、いつも通りシャンプーをしてあげるだけです。
ひと手間加えて、キレイな状態を取り戻してください!

参考になった人数 12

参考になった

通報する

Claw~町田~

三宅 良尚さんからの回答

2015.12.01

髪飾りなどアクセサリーを先に取ってしまいます。
その後ピンなどはそのままの状態でお湯のシャワーで十分に髪を濡らして下さい。
これで固まったスプレーが取れます。そのままリンスかコンディショナーを付けて下さい。
これで逆毛などの絡まった髪がほぐれます。
あとはピンなどをはずしシャンプーをして頂ければ完了です。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

megaMix 掛川店

菅沼 久恵さんからの回答

2015.12.21

まずはピンなどを全部外します。
逆毛が立っている場合は毛先から少しずつとかして根元の方に進みます。
シャンプーは泡立てたら一度流し、もう一度シャンプーします。そのあとトリートメントします。
二度シャンプーすることでスタイリング材もすっきり洗い流せると思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

結婚式ではハードスプレーでけっこう固まってしまいますよね(◎_◎;)私がお客様にお伝えしているのは、1ヘアアクセ・ピン類を全て外す。2よくお湯で流す(ごしごしこすらずに)31度シャンプーをつけて優しく泡立て(外側のセット剤などを取る為)4流してもう一度通常のシャンプー(地肌も洗う)です。1度セット剤を取ってあげると、髪の毛に負担なくシャンプーできますよ。もちろんその後のコンディショナーなども優しくつけてあげてくださいね☆参考になれば嬉しいです♡

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索