お悩みQ&A詳細

質問をする

いろんな種類のコスメを持っていますが、カラーの組み合わせなどがいつも定番になってしまい、いつも同じメイクになってしまいます。カラーの組み合わせの鉄板を知りたいです。

1

2016.03.28(女性/29歳/G.Y)

メイク 組み合わせ

いろんな種類のコスメを持っていますが、カラーの組み合わせなどがいつも定番になってしまい、いつも同じメイクになってしまいます。カラーの組み合わせの鉄板を知りたいです。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.04.07

はい。わかりました。

「カラーの組み合わせ」=「定番」はGY様の「似合う色」=「好きな色」になります。

色彩学的に細かく「肌・瞳・髪の色」などから分析していけば、「似合う色」を選択する回数が

増え、自然に「同色系」でまとめるようになるものです。

その「使い方」が慣れてきて、最終的には「好きな色」となるはずですよ~。

カラーコーディネート・色彩学もやってきましたが、色の「好き・嫌い」が最後には、

診断後の「組み合わせ」で提案した色よりも、勝ってしまいます。

ですので「鉄板的」な答えは「トータルコーディネート」の中で若干、変わるくらいです。

洋服や、シーンでアクセント的に「変化」をつけるようにしていきましょうね~。

アイメイク・マスカラ・リップなど「色・ボリューム・雰囲気」で少しずつやってみましょうね~。

「同じメイク」は「似合ってるメイク」だと思いますので大丈夫ですよ~。



参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索