お悩みQ&A詳細

質問をする

ジムで体を動かした後、メイクが汗で流れ、その後のメイク直しがムラになりやすいです。汗をかいたあとでもムラになりにくい方法はありますか?

1

2016.03.22(女性/53歳/じゃよん)

メイク メイク直し

ジムで体を動かした後、メイクが汗で流れ、その後のメイク直しがムラになりやすいです。汗をかいたあとでもムラになりにくい方法はありますか?

知りたい人数 130

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.04.07

はい。わかりました。

ジム運動は気持ちいいですよね~。メイクもやっぱり落ちてしまいますよね~。

正直、どんなにしっかり「ベースメイク」をしてあったとしても、「ムラなく修正メイク」は難しい

ですよ~。毛穴から「汗・脂」が出てファンデーションを持ち上げているので、ティッシュで押し

吸収することも限界があります。身体・お顔のクーリングの時間もありますが、

一度「洗顔」してから、化粧水・美容液混合のBBクリーム、パウダーファンデーションをはたく!

の手順が、「メイクムラ修正」をするより、流してしまったほうが「早い」と思いますよ~。

「汗・脂」の分泌箇所・量もお顔の部位によって差が生じますし、化粧崩れ、落ちにも差が出ます。

汗・ファンデも拭き取ってしまって、まるで残留してない部位や、小鼻、目下などの「ヨレ」箇所も

ありますので、全部落としてからの再メイクがいいですよ~。

あとは、ジム前のメイクはすっぴんに近いナチュラルメイクで、下地ベースにパウダーをはたく程度

で「薄付き」に。運動量の程度によりますが、それでも「ムラ修正」は大変になりますよ~。

アドバイスになっていないかもですが、すみません。

参考になった人数 13

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索