お悩みQ&A詳細

質問をする

アホ毛が気になるのですが、良い対策やおすすめのスタイリング方法はありますか?

3

2016.03.14(女性/30歳/りょうこ)

ヘアケア スタイリングテクニック

アホ毛が気になるのですが、良い対策やおすすめのスタイリング方法はありますか?

知りたい人数 82

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.03.16

はい。わかりました。

「アホ毛」は今だと、逆算して、去年10月から年末にかけて「生え変わった」新しい毛です。

ちょうど、2~5センチくらいで、ピンピンしてきてしまいますよね。

髪の毛は成長期・休止期もあり、新しい髪の生え変えと同じくして、1本脱毛します。

主に、頭頂部、生え際、分け目など、目に付き易い部位には、ワックス、洗い流さないトリートメン

トなどで押さえてください。また少し伸びてしまえば重さで寝やすくなるのでしばらく辛抱です。

「前髪」を作ったり、重くしたり、増やしたりする方法もございますが、すぐ伸びますので、

カットしてまでとは思いますので美容師さんとよく相談してみて下さいね~。

参考になった人数 26

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

もう「アホ毛」って名前がどうにかならないかなって思いますw

私はおくれ毛と呼んでいます。(おくれ毛→セットしたときにまとめることができない短い毛で、フェイスラインや襟足などに出てくる毛のこと)


基本的には【新生毛】という新しく生えてきた髪の毛で、人間は生え変わりの時期が存在しないので定期的におくれ毛は出てきます。

お客様の中には早い段階で毛先がちぎれてしまう髪の毛もあります。

原因は様々ですが、毛先をマイクロスコープ等で調べると新生毛かちぎれた髪か判断できます。

そうした毛はどちらとも髪の表面に出てくるので、

おくれ毛専用のワックスを使います。

「まとめ髪 スタイリング剤 口コミ」で検索するといろいろ出てくると思います。

そのようなスタイリング剤を使って髪の表面をなでてあげると収まります☆

とてもおすすめの方法なのでぜひお試しください☆


参考になればと思います。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

AKAMEE表参道

内藤 旭さんからの回答

2016.03.15

初めまして。
AKAMEEomotesando内藤旭です。

アホ毛のお悩み。
僕のお客様でもたくさんいます。

しかしアホ毛は仕方ないことなんですよね。

髪の毛は常に生え変わっているので、その成長中の毛がアホ毛なんです。

スタイリング方法は少しだけワックスやクリームをつけてあげる

またはスプレーですね。

スタイリング剤をつけたくない場合は、分け目を変えてあげることで気にならなくなったりもします!

ぜひやってみてください!

AKAMEE
内藤旭

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索