お悩みQ&A詳細

質問をする

流行りのかきあげ前髪をしたくて、左右交互に乾かしてふんわりさせるようにしているのですが、やはり外に出て少し歩くとすぐただの斜め分けになります・・・スタイリング剤はどのようなものがオススメでしょうか?(…

3

2016.03.07(女性/26歳/ちゃんぴぃ)

ヘアケア スタイリングテクニック

流行りのかきあげ前髪をしたくて、左右交互に乾かしてふんわりさせるようにしているのですが、やはり外に出て少し歩くとすぐただの斜め分けになります・・・スタイリング剤はどのようなものがオススメでしょうか?(あんまりガッチリ固めるのは好きではないのでなるべくナチュラルに見えるものだと嬉しいです・・・)

知りたい人数 141

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.03.08

はい。わかりました。

髪質・前髪の長さ・生え方が要因の一つとも考えられます。

カットをオーダーして頂くときに、相談してみてください。(ちゃんぴぃ様のやり方は正解ですので)
セットを長時間持続させるようにするとなると、立ち上げたい部位だけに、スプレー、ジェルを、

コームに少量つけて、根元から立ち上げ、その状態でドライヤーの弱・ホットです。

スプレーは「フレーキング」乾いた時に「白く」ならないタイプを。

ジェルは、ハードでないものであれば「強く」固まらないし、手直しも簡単です。
(アジュバン ソフトジェル…付け足し不要・指先を濡らして再生自由・修正可能)

油分の多い「ワックス」は、頭皮に近い部位なのでお勧めできません。

最近では「根元の立ち上げ」をメインの目的としたスタイリング剤があります。

シャンプー後、ボリューム、立ち上げが欲しい部位につけて、ドライヤーで乾かすだけです。
(片手でクシャっとつまみながら形つけするとさらにいいです)

あとは、大きいカーラーを1本巻いて根元の立ち上がりを促したいですね~。

試してみてください。



参考になった人数 8

参考になった

通報する

ヘアーサロン CLOVER

甲斐 さんからの回答

2016.03.11

始めまして クローバー本店の甲斐です

かき上げ系の前髪のスタイリング剤との事ですが

基本的には、スプレーとかが良いんですが

固まってパリッとするので、あまりお好みにならないかと思います

そこでなんですが、基本的にはコテで巻いた巻き髪をキープするため用のミストがありますので

そちらを、おススメします

中野製薬さんの、グラマラスカール って商品です

コチラの商品はドライヤーや、コテ等の熱に反応して固まるタイプのものなんですが

スタイリングする前に、立ち上がりのつけたい所にかけて

スタイリングすると程よくキープしてくれます

良かったら、やってみて下さい

参考になった人数 2

参考になった

通報する

AKAMEE表参道

内藤 旭さんからの回答

2016.03.08

初めまして。
AKAMEEomotesando内藤旭です。

かきあげ前髪前髪の生え方によってはなかなか難しいですよね。

左右交互に乾かして最後に正面からドライヤーで冷たい風を当ててあげると少しクセがつきます。

スタイリング剤は、ハードスプレーがオススメです!
その時も、スプレーをした後に正面からドライヤーの弱風を当ててあげると
ガチっと固まります!

ぜひお試しください!

AKAMEE
内藤旭

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索