お悩みQ&A詳細

質問をする

20代半ばが過ぎてから、ずっと白髪に悩んでいます。白髪を優先するあまり、ヘアカラーリングがいつも地味になりがちです。白髪でもカラーリングを楽しむ方法はありますか?

7

2016.02.08(女性/37歳/H・S)

ヘアケア 白髪

20代半ばが過ぎてから、ずっと白髪に悩んでいます。白髪を優先するあまり、ヘアカラーリングがいつも地味になりがちです。白髪でもカラーリングを楽しむ方法はありますか?

知りたい人数 104

それ知りたい

通報する

回答一覧

M.SLASH センター北

齋藤 繁さんからの回答

2016.02.13

ご質問ありがとうございます。

最近の美容室のカラーリングはオシャレに染めながら白髪も染まる薬剤がありますのでお気軽にお電話ください。ハイライトカラーで部分的に明るく見せることも出来ますので色々な暖色系や寒色系のカラーリングがたくさん楽しめます。

参考になった人数 18

参考になった

通報する

MISS ESSENCE 表参道店

大橋 一史さんからの回答

2016.02.10

はじめまして。
表参道の美容室 ミスエッセンスの大橋と申します。

ご質問ありがとうございます。
白髪の染まりを優先しつつ、カラーリングを楽しむ方法ですね。

白髪優先で地味になりがち…
ということなので、今のカラーは暗めなお色なのかと想像しています。

最近はカラー剤も進化しているので、
少し明るめの色でも、白髪が染まってみえるカラーの方法があります。

そういったヘアカラーの方法をお試し頂くか

【デザインで楽しむ】という所で
ハイライトやローライト等で陰影をプラスしてあげるのがオススメです。

白髪をしっかり染められている場合は、一気に明るくしたり、デザインチェンジをすると
ムラになりやすいので、少しずつ変えていけるデザイン提案をしてもらうと良いと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

参考になった人数 7

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

白髪ってほんとテンション落ちますね。


最近のカラー剤は白髪染めでおしゃれ染めのような色味や明るさを楽しむことができるようになりました。

お客様のニーズや環境に合わせて、今はカラーの幅が昔に比べてとても広いと思います。

他の回答で美容師さんがお答えしている方法はとても良いと思います☆

Wカラーという方法もありますよ☆これは環境によってできる、できないがあると思います。


あと、女性は気分によって暗い髪色にしたいときもあったりするのですが、

一度暗くすると、明るくしたいときに時間と費用がかかりますので、

髪色を暗くしたい気持ちになったときは美容師とよーく話し合ってくださいね☆


参考になればと思います。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.10

はい。わかりました。

「白髪」についての質問にいくつか回答させて頂いています。

30代のヘアカラーは「明るすぎても」「暗すぎても」って悩むお客様はたくさんいますよ~。

1 2色(2カップに個々に2種類のカラー剤)使い。
 白髪の多い箇所と、あまり少ない箇所に分けて「白髪染め剤」と「おしゃれ染め剤」と
 分けてカラーすることで、グラデーションや、明るい・暗いでの「立体感」を創れますよ。
 あまり「色味」を混合しすぎると「くすんで」しまうので「明・暗」でのメリハリがいいです。

 根元近くの、新生部の白髪にはどうしても色素・顔料の染め粉を入れなければならないので、
 「暗め」にはなりやすいのですが、毛先に向かって「グラデーション」を付けることで、
 全体重く、地味にはなりづらいですよ~。

2 最近では、8.9.10トーンと言って、「明るい色でも、白髪を染め上げる」カラー剤がたくさん
ありますよ~。オーガニックも多くあります。二か月、三か月と「退色」「持続性」に差はありますが、きれいに染まりますよ~。

3 あとは、「艶」を心がけてください。髪質・ダメージを「艶」を出すことで、
 活き活きした、元気のある雰囲気に変わります。



参考になった人数 4

参考になった

通報する

Rasa Sayang

飯野 恵理子さんからの回答

2016.02.22

明るめにされたいようであれば、白髪のある根元を暗めにして毛先にかけて明るめにする方法や、ハイライトを入れて立体感を出すようにするなどの方法があります。毎回全体を染めると、そのたびに暗くなってしまいますが、3~4回に1回くらいの割合で全体に染めるなど退色して明るくさせる方法もありますが・・・多分、白髪が気になる方は周期も早いと思うので、ダメージも心配ですよね。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

faith

林冬さんからの回答

2016.02.15

フェイス店長の林冬です。私のオススメはハイライトですね。ところどころ明るい筋を入れると立体感が出て、上品に明るくできますよ

参考になった人数 2

参考になった

通報する

Blooming Beauty Stage

豊崎 沙緒理さんからの回答

2016.02.11

あります♪最近は、白髪染めでも、おしゃれ染めと同じくらいのカラーバリエがあります。だからといって、白髪の染まりが悪いわけではありません。白髪もしっかり染めつつ、アッシュ系・マット系・オレンジ系など、お晴れ染めと同様に様々な色味の変化と、明るさも10トーンまでありますから、十分に楽しめます。白髪染めは、おしゃれ染めに比べて、白を茶に染める力が強いだけなので白髪の方だけでなく、髪質的に退色しやすい髪質の若い方(かなり明るくなった髪を、少しトーンをおとしたいなど)などにも使用できます。
お店によって使われている薬剤は様々ですがぜひいろんなカラーを試してください!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索