お悩みQ&A詳細

質問をする

目元のメイクがくすみやすいので、解決方法を知りたいです。

2

2016.01.26(女性/34歳/F.Y)

メイク テクニック・裏技

目元のメイクがくすみやすいので、解決方法を知りたいです。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.06

はい。わかりました。

「くすみ」「目元」のメイク対策をご紹介しますね~。

まずは「くすみ」悩みには、小指ほどのブラシにライトブラウンより明るく、ハイライトより

抑え気味のベージュ系のアイカラーを瞼にのせてください。指の腹で目頭から眉下、目尻になぞり、

なじませて下さい。(朝から時間の経過とともに崩れてきた場合に効果的ですよ。)

「くま」や「目元下」は、コンシーラーや、ハイライトで「映える」ようにします。

くまの濃い・くぼんでるラインにペンシル・クレヨンタイプのコンシーラー(オレンジ系)を線状に

引く。

指の腹で、軽く押さえながらのせて、パウダーをはたいてください。

「目元」下は、親指大のブラシで、パイライトのパウダーを、目頭下から約2センチ、

目頭下から斜め下に2センチを軽くのせてください。肌がいきいき輝きますよ~。

あとは、「メイク」をするときの「ベース下地」の段階でパウダーをいきなり塗らず、

リキッドか、クリームタイプで「カバー」したい部位を指の腹で、点々とのせてください。

(使用してる場合、その部位だけ重ねていただければいいです。)

それからパウダーの「2色使い」で大丈夫です。

解決法?にはなっていないかもですが、参考になれば幸いです。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

こんにちは♪AFLOAT JAPANの森しづかです。

くすみも色々なものがありますがそれぞれ解決法が違います!!

1.青黒いくすみ
 目の下にできる青黒いくすみで、下にひっぱると薄くなって日によって色の濃さに変化があります。
血行不良が原因なので、目の周りの血行を良くすることのできる、目元の温冷パックをすると改善しますよ♪めぐリズムとか簡単にできるのでおすすめです。

2.茶色いくすみ
 目の下だけでなく上まぶたにもできやすい茶色っぽいくすみで、ひっぱっても上を向いても変化がないのが特徴です。
メラニンの増加によって色素沈着しているので、擦ったり力を入れすぎは禁物ですよ。あと、メラニンに働きかける美白の有効成分の入ったアイテムを使用して目の周りをケアするのをおすすめします。

3.黒っぽいくすみ
 下まぶたのたるみや目元の影により黒っぽく見え、上を向くと薄くなります。
黒っぽいくすみは加齢によるたるみが原因なので、改善するのは難しく、時間がかかるかもしれません。たるみのケアには、コラーゲンを増やす働きのある成分が配合された化粧品を使用して、肌のハリを取り戻すのをおすすめします♪

メイクで直すよりはケアをすると肌にいいのでやってみてくださいね♪


参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索