お悩みQ&A詳細

質問をする

アイラインを上手に引くポイントを教えてください。

3

2016.01.12(女性/35歳/もみじ)

メイク アイメイク

アイラインを上手に引くポイントを教えてください。

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2016.02.03

はい。わかりました。

私は「アイライン」はハードorソフトに「シーン」で提案をしています。
アイラインは「つけまつげ」みたいに「まつ毛が隙間なく生えてる」ようにします。
まずは、リキッド(筆タイプ)、柔らかいタッチのペンシル、アイメイクにも併用できるパウダータイプ、綿棒、卓上ミラーを用意。

まずは、「まぶた」を引き上げて「どこを厚く・濃く」か「どれくらいの幅」「どこまで引く」かを
シーンにあわせて決めてみましょうね~。

1「ハード」強調は、最初にペンシルタイプでまつ毛の隙間を点々で埋めていきます。
 リキッドで一気に引かず筆先でしっかり点々をつないでいきます。
 目尻を指腹で軽く斜め上方向に引き上げて「ハネ(目尻ライン)」を書きましょう。
 この時、筆先は「寝かし」てくださいね~。目頭から目尻にむかって少し斜め上に。
 折り返しは、筆を目尻が筆先になるように厚く、幅もきかせて。
 さらに、強調したい、目を大きく見せたい場合は、「下ライン」を1/3を書くか、
 1/2を点々で軽く埋めてください。

2 「ソフト」は、リキッドをあまり使用しなくてもよろしいかも。
  ペンシルでほぼ仕上げて下さい。ペンシルで点々して、アイパウダー・アイシャドーの
  「ブラウン明るい・暗い」で綿棒にのせて幅をきかせてください。

  目頭は、ほとんど「わからない」くらいで、「目尻」はしっかりを心がけてください。
  (パンダになっちゃいますよ)
3 あとは、「アイブロウ眉毛」とのバランス・同色を忘れずにね~。

これでばっちりですよ。

 

参考になった人数 3

参考になった

通報する

こんにちは♪AFLOAT JAPAN 森しづかです。

1.鏡を自分の顔より下の位置に置く。
2.リキッドの前にペンシルで下書き。
3.まずはペンシルでまつ毛とまつ毛の間を埋めていく。
4.その上からリキッドで一気に塗らずに徐々になぞる。
5.下まつ毛を埋めるならば、目尻から2/3まで

ちなみに、肘をついて描くとブレずに安定感をキープできますよ♪

楽しくメイクしましょうね♪

参考になった人数 2

参考になった

通報する

回答します^-^
まつ毛を なぞるように書くと良いですよ!!
まず、まつ毛の間が描けてないとカッコ悪いです^-^
太さや長さはファッションによって変えるのも良いと思います!!
優しく慎重に書いてみてください!!あせらず!!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索