お悩みQ&A詳細

質問をする

先日、いつも行く美容院でデジタルパーマをかけてもらいました。以前にも何回かパーマをかけてもらっていて、いつもコテで巻いたようなパーマにしてもらっています。

1

2023.12.03(女性/30代/かりんとう)

ヘアケア パーマ

先日、いつも行く美容院でデジタルパーマをかけてもらいました。以前にも何回かパーマをかけてもらっていて、いつもコテで巻いたようなパーマにしてもらっています。
最近はお忙しいようで、あまりカウンセリングに時間をとってもらっていないように感じています。昨日も、希望の画像を見せると、チラッとみて「それはコテで仕上げている。パーマのかける位置は、広がらないようにもう少し下にしよう。」とだけ言われ、アシスタントさんに指示を出して、あとはほとんどアシスタントさんがやってくれて、担当の方が来てくれたのは、ロッドを外すときの様子見と、カットの時と、仕上げだけです。
仕上がりとして、カールがものすごく弱いです。失敗じゃないかと思ってしまいます。
原因として考えたのは、アシスタントさんが2液をつけてくれる時に、シャンプー台で液をつけてからコームでガシガシとかし、絡まりとかもコームを何回もやってとかしてから時間をおいたんですが、2液でとかして大丈夫ですか?とかしたあとのパーマがほどけた状態で形状記憶されちゃいませんか?
それか、ただ乾かし方がうまくなかったか…だと思っていますが、どうでしょうか?
チリチリになったわけではありませんが納得いかず、美容院に相談してもいいか悩んでいます。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めてまして!

インセプション銀座のオウダです!
こちらの質問に回答させていただきます

パーマ仕上がりが弱いと感じるのは大きく二つあります。
まず一つ目は薬とロットの選定です!

かけたいパーマの強さでのロット選定と薬の選定が甘い場合、パーマの仕上がりは弱くなってしまいます。
いつもの感じでパーマをお願いしていつもより弱いと感じるのであれば担当の方に相談してみるのもいいかと思います!

二つめはコームで溶かすとき、シャンプーした時です!

もちろん欠けてすぐは完全には結合されていないため、コームでガシガシとかすと伸びてしまう可能性もありますし、すぐにシャンプーをしっかりすることで取れてしまう可能性もあります!

基本的にパーマは美容院で溶かしてもシャンプーしても大丈夫なようにパーマをかけるのでこちらの可能性の方は薄いかなと思います!

ご参考になれば幸いです!

網田

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索