小池 士が回答したお悩みQ&A全3件
-
20代男性です。
(回答数:2件)
まず、男性の方で縮毛矯正とパーマの同時施術はオススメしません。 持ちが悪いと感じるでしょう。 パーマは根元まで巻かず毛先にかかるようにお伝えしましょう。 ボリュームはカットとパーマで十分抑えられます。 良い美容師さんに出会えると良いですね。
-
パーマについてです。
(回答数:1件)
にこ様がおっしゃる様な仕上がりは、最近はインスタグラムなどでも多いですよね!ただそのほとんどがコテで巻いて仕上げている物が多いです。 パーマはロッド(巻くやつ)の性質上カールになります。 仕上がりに近いイメージにすのには、ある程度パーマをしっかり目にかけてもらい、スタイリングの際に粗めのブラシなどでとかしてあげるとパーマが緩み韓国風の大きいウェーブっぽい感じになりやすいですよ。 美容師さんと相談してみて下さいね!
-
メンズです。
(回答数:1件)
襟足から耳裏にかけてのバックの刈り上げはしなくても全然問題無いですよ! ただボリュームが出るのであればなるべくタイトに襟足付近は詰めてあげた方が良いと思います。 「マッシュ 刈り上げなし」で検索すると参考画像が沢山出ると思いますよ。