お悩みQ&A 投稿ガイドライン

本サービスにおける質問の投稿は、自己の責任で、会員規約及び投稿ガイドラインを遵守して行ってください。以下のような投稿を行った場合、会員規約違反として投稿の削除や利用停止などの措置の対象となりますのでご注意ください。

真実でないもの

実際とは異なる内容の書き込みは、他のユーザー様の誤解を招く恐れがありますのでご遠慮ください。

【NG例】(実際はそうではないのに)「この商品で肌が荒れてしまいました。」

誹謗、中傷

特定の商品・美容室等を誹る、謗る、あるいは徹底的な悪口に該当する書き込みはご遠慮ください。

【NG例】「あの商品を使ったら髪が傷んだ」「あの美容室でパーマをしたら髪が傷んだ」

他の投稿者や他の利用者に対する批判

他のユーザーを名指しで批判する内容はご遠慮下さい。

【NG例】「○○さんの質問は嘘の内容です。」「○○さんの質問は意味不明です」

うわさ、推測など投稿者が体験または確認していない情報

うわさや推測などで、実際は体験しておらず、事実確認をしていない情報の書き込みはご遠慮ください。

【NG例】「実際になったことがないので、わかりませんが…」

具体的な事実がまったく含まれていないもの

どこに悩んでいるのか、何が悩みなのか、他のユーザー・回答者に伝わるような書き込みをしてください。

【NG例】「とにかく悩んでいます!」

犯罪などの違法行為を誘発または助長するおそれのあるもの

【NG例】「あの商品は、盗難が可能です」

プライバシー、肖像権、著作権、商標権など他人の権利を侵害するおそれのあるもの

他ユーザーや回答者の経歴や私的な事柄はプライバシーの侵害となるおそれがあります。投稿はご遠慮ください。

【NG例】「質問者の○○さんは○○に住んでいます」 「○○さんは離婚暦があります。」

【その他禁止投稿内容】

・他者が運営するウェブサイトに掲載されている他者の画像やブログ記事などを無断で投稿。

・個人情報(氏名、住所、年齢、電話番号、メールアドレスなど)の投稿。

・わいせつな表現を含むもの。

・ 広告、宣伝など営利を目的とするものまたは他のウェブサイトやサービスへの誘導を目的とするもの(当社が特に認めたものを除きます)。

・コンピュータウィルスなどの有害なプログラム、スクリプト等を含むものまたはそれを含むウェブサイトへの誘導を含むもの。

・美容室の関係者がユーザーに成りすまして行うもの。

・投稿対象として設定されているテーマと関係がない、またはそぐわないもの。

【著作権について】

当サイトにユーザーが書き込んだ情報の著作権は、ユーザー本人に属しますが、同時にビューティーナビ株式会社が2次利用権を有します。ビューティーナビ株式会社が運営する媒体やサービス、出版物に、投稿された内容を利用することができます。

【プライバシー侵害について】

他人のプライバシーを暴露するような情報の書き込みはご遠慮ください。ただし、本人が公開している略歴を紹介することは、プライバシーの侵害とはなりません。

【免責事項について】

ユーザーが投稿したコメント・評価などの内容は、すべてそれを書き込んだ本人の責任によるもので、ビューティーナビ株式会社は一切の責任を負いません。 弊社が、当サイトに登録された文章などの内容が前条に該当、若しくは該当する恐れがあると判断した場合、弊社はユーザーに通知することなく、かかる内容を削除することができるものとします。
投稿ページへ戻る