お悩みQ&A詳細

質問をする

面長でほっぺが膨らんでても顔が強調して見えない、ショート・ボブの髪型を教えてほしいです。

1

2023.03.19(10代/ネコネコ)

その他

面長でほっぺが膨らんでても顔が強調して見えない、ショート・ボブの髪型を教えてほしいです。

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

HAIR.GRAND JETE'

グランジュテ谷町店さんからの回答

2023.03.20

初めまして、グランジュテの岡田です。

その他/10代/ネコネコ様の相談内容を拝見いたしました。
【面長でほっぺが膨らんでても顔が強調して見えない、ショート・ボブの髪型におすすめ3スタイルを紹介です。】
①トップにボリュームを出して縦長のシルエット、前髪にすき間、サイドまたは後れ毛で頬を隠して横幅を小さく、サイドのフォルムに前下がりのラインやもみあげをつくると効果的。
②あごラインにポイントをつくる、顔周りに動きをつけてあごラインをカバー、ゆるくくびれるウルフ風レイヤー、トップにボリュームや曲線のスタイル、重心をやや上にしてひし形をつくる、前髪は幅を狭くしてサイドに流す、えり足すっきりのショートはNG。トップにややボリューム、おでこは出しすぎない、前髪は幅を狭く、横のフォルム重要、前髪にすき間、女性らしい柔らかな質感と明るめカラー。
③下膨れを目立たせないよう、トップにふんわりとした動きが出るように、ワンカールのやわらかいパーマをかけて輪郭カバー。ひし形シルエットになっているので下膨れ顔ショートの方でもシュッとして輪郭が細めにみえます。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索